2015年5月28日木曜日

デビリーマン 第一話


週刊少年ジャンプ2015年26号 新連載
『デビリーマン』 福田健太郎



先日の『金未来杯』でグランプリを受賞した、という事で新連載ラストを飾るのは『デビリーマン』でした。
読切のレベルがとても高かった為いまだ記憶に残っている方は多いのではないでしょうか?
連載は難しいと思われていた作品でしたが実際の第一話を読んだ感想を書いていきます。
ちなみに、NHKの番組でジャンプについての取材で福田先生が出演されていたようです



一話目としてはとても面白かったのではないのでしょうか?
構成も上手かったですよね。
マドギワー視点で語らせることで和君の得体の知れなさが際立ってますね~
30分で約100人を脅したっていうのもビックリしましたがそれだけ能力を使いこなしてるっていうのが分かります。
悪魔なのに心が綺麗なマドギワーもキャラが立ってると思いますし文句なしです。
次の話への引きも素晴らしいと思います!


ただ一つ気がかりなのは、先ほども書いたようにこの後どう進めるのか。
恐らく和君の正体は読切版でも明かされていた通り「●●」でしょう。
稼いだ金はどうするのかな?結局は読切版のように最終的に持ち主に返すのかな~
もし長期連載になった場合ですとどうなっていくんだろう・・・

うーん、分からないですね。



個人的に、新連載である3作品の
『背筋をピン!と』『レディ・ジャスティス』『デビリーマン』
それぞれ3話、2話、1話ですので比較するのもおかしいですが、『デビリーマン』『背すじをピン!と』はとてもいい感じ。

実力はある先生だと思うのでこれからの展開も期待していきたいと思います。

それでは~


0 件のコメント:

コメントを投稿