2015年5月24日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年25号 感想

日曜更新がデフォルトになりつつありますが今週号もやっていきたいと思います。

●レディ・ジャスティス

カテゴリの新連載または矢印のリンクからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/05/blog-post_19.html

●ONEPIECE

時間切れちゃいましたね~
戦いの最中の10分って長いですよね。
バージェスを吹っ飛ばすサボ格好いいですね!
黒ひげ達が白ひげに風呂敷被せて実を奪ったのって別に黒ひげの能力って訳ではなさそうですね?バージェスの言葉から察するに。

●ブラクロ

このおじさんいいキャラしてますね!
歩く宝箱の中身って誰かが嫌がらせで詰め込んだもんなのかと思ってたんですが、宝箱見た目の生き物の臓器って線もありますよねこれ笑
ダイヤモンド王国の方の新キャラ強そうですしユノの活躍が見れそうですね。

●背すじをピン!と

いい感じなんですが、ダンスの立ち方の説明とか想像しにくいですよねー。
説明は分かりやすいですがそこらへんが少し難しいですよね・・・
ホント雰囲気はいいので長く連載してほしいですよね

●暗殺教室

「死神」を止めようとしてあぐりさんは死んじゃったんですね
それで介抱しているところを茅野ちゃんに見られて勘違いかぁ。。
確かに「死神」さんが自分の死期を知らないで躍起になってしまわなければあぐりさんはこのようなことにはならなかったって考えると。うーん。

●ハイキュー!

つっきーイイネ
先生はちょっと月島を評価しすぎなんじゃ?笑

●僕のヒーローアカデミア

かっちゃん強かったですね、常闇君はドンマイだ。
弱音吐く黒影も常闇君もなんか好きだ!
「ヒーロー殺し」の異名を持つ敵、ステイン。デザインがかっこいい、あふれ出る強敵オーラ。
今から対峙するシーンが楽しみだなぁ
轟君はデクに惚れ込んでますね~

●NARUTO 外伝

カテゴリの短期連載または矢印のリンクからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/05/naruto-7003.html

●銀魂

髪の毛が長い天導衆の首領的な人が出てきましたが、髪の毛長いと「あの人」を思い出してしまいます。
信女ちゃん死なないよね・・・??
夜兎である神楽が言うからこそあのセリフは良かったですね

●トリコ

各種設定の説明回でした~
赤鬼はレッドニトロで青鬼はブルーニトロで、しかもレッドニトロはブルーニトロの奴隷!?
これまた衝撃的な事実でしたね。
アカシアの中に潜むグルメ細胞の悪魔を復活させたかったんですね。
なるほど、ラスボスはアカシアの中に潜むグルメ細胞の悪魔ってワケね
次回からはアナザ編です!読者応募募集してましたよね、何が採用されたのか楽しみですね!!

●斉木

今回は面白かったので後編も期待してます。

●食戟のソーマ

久しぶりにあったライバル連中との会話とか良かったですね!
タクミと美作がイメチェンしてますね笑
秘書子も可愛いかったですね!
三年を倒すのに忙しいってのもまだまだ上がいるのが分かりやすくていいと思う。
ラストに出てきた銀髪のイケメンさんが一席なんでしょうね

●火ノ丸相撲

デジタル版も記事が収録されるようになったおかげで「火ノ丸相撲解説席」が見れるようになりました!とても好きだったのでうれしい!
火ノ丸がとりあえず一勝しましたね~
快勝していく様はやっぱりカッコイイ。ほかのメンバーの試合も楽しみですね!

●カガミガミ

今週気が付いたんですが、ホローラビットが式神の能力を渡してるのってその力を悪用してる奴らなんでしたっけ?思い出せないけど善良な市民にマガツヒの卵を植え付けてるわけではないのかな。(もちろんホローラビットが悪い奴だってのは変わりませんよ!)
ヒロインのピンチに助けに来る主人公たちっていうのはやっぱりかっこよかったです

●ニセコイ

まりかの身を気遣う楽は少しだけ見直しました。
まりかちゃん・・・・・心配ですね。

●ワールドトリガー

vs来馬隊・鈴鳴第一戦決着でした!
ホントいい試合でした。最後までどうなるか分からなくて手に汗握る展開の連続
来馬さんも見せ場作ったし、修の作戦も凄かったし、一人で何人も相手した上に倒しちゃう那須さんも凄かったしで隊長達の活躍のシーンはどれも良かったですね~
解説やヒュースの考え等も分かりやすくてやっぱりワールドトリガーは面白いって改めて感じました。
ここからまたランク戦するんでしょうか?新たな局面と次号予告に書いてあるので違う話が来るんでしょうか?
どちらにせよ楽しみで楽しみで待ちきれないですねー

●こち亀

最近なにかと話題のドローンのお話でした。
勉強にもなったし面白かったです~!

●UBS

やっぱりお似合いの二人ですよね!
三人のかませ達のセリフは聖闘士星矢から来てるらしいですね、前回のドラゴンボール系のセリフといい打見先生も好きなんですね
天馬ってペガサスですもんね、聖闘士星矢・・・
サッカーボールに玉乗りできるぐらいの体幹があれば足に乗れるってのも超理論ですけどこういうの好きなんでもっとやってほしいです。

●BLEACH

陛下・・・笑
そりゃ怖いですよね、こんな姿見たら

●磯部

今週も面白かったです、磯兵衛っぽくて



全体的に面白くて感想長くなってしまいました。
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿