2015年5月3日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年22・23合併号 感想

合併号の感想です。来週はジャンプがないので代わりになにかしら更新する予定です!


●ONEPIECE

ギア4!!!!
なんかスリラーバークのときの影を取り込んだルフィに似てる・・・笑
パワーもあってスピードもあるみたいですね(なぜスピードがあるかは謎)
拳を体の中にめり込ませるって、最近だれかやってたような気が。。
うん、ベラミーさんですよね!
ギア4は修業時の大型動物からヒントを得たみたいですが、「猿王銃」はベラミーさんの技をみて学んだのかな??
解説役になってたドフラさんでしたがここから巻き返せるんですかね?楽しみです。

●暗殺教室

いいなーこの二人。
最後のコマに触手を埋め込まれたであろうネズミの姿がありますね、暴走したのはネズミって事なんでしょうか。

●ハイキュー!

天童という苗字に相応しいセンスと経験をもってる天童君ですか~
前も言われてた気がするけど牛島だけが凄いんじゃなくてそのチームメイトも軒並みトップレベルなんですよね、このチーム。

●NARUTO 外伝

カテゴリ短期連載またはリンクからどうぞ。
http://comic-impression910.blogspot.jp/2015/05/naruto-1.html

●火ノ丸相撲

ちひろのライバル登場回でしたね~!
今度は柔道の王者ですか、レスリングvs柔道。面白くなりそうですね

●僕のヒーローアカデミア

決着つきましたね。
両方の力を使ったらやっぱし勝てないかぁ・・・
オールマイトのトゥルーフォームをデクの友人がついに見てしまいましたね~
残りの戦いも楽しみなのでカットしないでほしいですね

●ブラッククローバー

ダンジョン編スタートですね!
とってもわくわくしますしユノ達と一緒に行動するなら一安心だよね!
ってゆーかユノの魔法が凄すぎるから、後々強すぎて扱いずらくなりそうな気がする

●トリコ

って事は鉄平洗脳されてないの・・・・?
猿王が嬉しそうで良かったです笑

●斉木

ゴミ回でしたね
だれかがツチノコ見つけて終わるんだろうな~って思ったら結局その通りでした。

●カガミガミ

今章のボスはホローラビットっぽいですね
人間を化け物に変貌って恐ろしいことしますね。。

●銀魂

計画ばれてたのかぁ
そんで自分の娘につける名前を信女にあげたって事なのね、さぶちゃん救われないのは辛いんで誰か救ってあげてください。

●食戟のソーマ

極星寮の4人+黒木場+イサミのスタジエールの様子が書かれていましたね。
最近アニメで出てたらしいモブ顔の二人は揚げ物が得意でしたね、そういえば。
田所ちゃんは実家での経験を活かしてるみたいだし、いぶさき先輩は後輩に対抗して頑張っているみたい
肉魅ちゃん何やってるの・・・・?笑
ラストのソーマイケメンすぎてビックリしました

●UBS

ほー修業編入るみたいですね~!
って事はすぐに打ち切られる事はなさそう?だとしたらとてもうれしいです!!!
ももっちは忍者だったっていう衝撃の真実もありましたし、陣がどんな成長を遂げてくれるのかホント楽しみ

●ニセコイ

お前ら付き合っちゃいなさいよ!!って感じでしたね
次はマリー回っぽいです

●ワールドトリガー

熱い展開でしたね~
まさか水中戦に引きずり込むとは・・・!
レプリカ(の幻影)と話してるシーンに思わず涙ぐんでしまいました。はやくレプリカ先生帰ってきてほしいですね。。
さて、ユーマが村上さんを倒してくれたおかげで隊長対決になりましたね
申し訳ないけど来馬さんが覚醒して勝つ展開はワートリではありえないと思うのでちかちゃんがいる分多少有利な修チームが勝ちそうですが、那須さんにもがんばってもらいたい。。

●BLEACH

グリムジョー!!!!!!!!!!!!!!!!
テンション上がってきました

●こち亀

コーヒーの話でした。
普通に面白かったです、カフェインの取りすぎは中毒になる危険性が伴うのでご注意を。

●ロギイ

いい決着でしたね~
この感じ好きです、やっぱり。

●学糾法廷

これまでの内容で推理できるんでしょうか・・・?
私は今回も全然わからないのではやく結末が知りたいです。。

●アゲハ

『卓上のアゲハ』ですが、、
『ハイキュー』『火ノ丸相撲』と超がつくほど面白いスポーツ漫画が連載中だったのに加えて、卓球という難しい題材での挑戦でしたが惜しくも打ち切りとなってしまいました。
内容に関しても「つまらない」訳ではなかったのですがなんというかイマイチな感じだったのが敗因だったんでしょうか?
キャラクターもそれぞれ個性的でしたし魅力がないかと思われていた宮地先輩もダブルスを通して成長したりして悪くはなかったと思います。

最終回の内容はよくある数年後エンドでしたので特に言及はしませんが。

古屋先生お疲れ様でした。次回作をお待ちしております。

●磯部

この新キャラも団子屋の娘さんを好きになりそう笑





それでは、お疲れ様でした。
良いGW後半をお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿