2015年4月3日金曜日

週刊少年ジャンプ2015年18号 感想

掲載されている順に簡単な感想を書いていきます。

●食戟のソーマ

ソーマは努力の天才って事は以前に言われてましたが、今回はそれがよく分かる話でしたね。
ここで終わるタマじゃねぇみたいなセリフ好きなんですよね~しかも、それを言ってるのがあの四宮シェフですからね、、ソーマ凄いぞ!
あとポスター良かったです笑

●ONEPIECE

ドフラさんカッコ悪ィ・・・から一転、やっぱしこの人バケモンですね。。
糸で傷を修復って、ジョジョ6部の徐倫もやってましたよね。完全に治った訳ではないと明言してますしあれと同じ感じでしょうね。
一部でトレーボルが幼いドフラさんに力を貸していたことから黒幕だと言われる事がありますが、私は俄かに信じられないんですよ。なんか言動そのままの人で裏なさそうだし。
さてさて。最終ページでようやく本格的に戦うみたいですね、これでルフィが勝ってもローの力があったからって理由もできそうです!ナイスアシストだねロー

●ヒーローアカデミア

お茶子ちゃんもかっちゃんも相澤先生もみんなかっこよかったですね今回。
戦ってる最中にかっちゃんもお茶子ちゃんの事覚えてくれましたね、デクと絡んでるからなにか企んでるっていうのはデクとつるんでる奴=危ない奴って認識なのかな?笑
戦いの内容に関してはとにかく相性が悪かったですよね、、お茶子ドーンマイ。。
そういえばですがブーイングしてる子トープードルの子ですよね、動物園のときの!懐かしいね
次号巻頭でデクvs轟君ですか!熱いですね!!

●ブラクロ

ナレーションいらなくないですか・・・?
うーん、それ以外は良かったです
マグナ先輩が疲れてる描写あったけど、あれは3人乗りしたからかな?

●暗殺教室

やっぱり元人間だったか~
死神だったとは気が付きませんでしたが、「優れた暗殺者は万に通じる」ってのでなるほどねと。
過去気になりますね!

●トリコ

やっぱり最後はキスだったんですね笑
サンドリコの花粉であんなに泣いてたのに水分不足になってない理由もペアのおかげなら納得できますね!

●カガミガミ

8話って事でアンケートが反映される頃ですが、順位そこそこ良いですね~
式神(ついでに女の子も)ゲットだぜな回でしたね、ザンいいキャラです。
後々成長していくであろうザンの活躍に期待ですね!

●ニセコイ

やっぱり約束の女の子は小野寺さんなのー!?
千棘が親友で小野寺さんが約束の女の子ならもう迷うことなく小野寺さんと結ばれるハズですよね、古味先生?!

●UBS

ももっちの技のコピーだったんですね、この足技。
相変わらずアクションシーン分かりやすくて上手ですよね~おっさんもいいキャラ感でてますしホント面白いです!

●ハイキュー

五色君いいですね、来年とかライバルになりそうで成長が楽しみなキャラですね。
5セットマッチは長いような気がしますが、、どうなるんでしょうか。
牛島のスパイクに対して西谷が左がなんちゃら言ってたり、日向が?マーク出してたりとなんかあるんでしょうね

●銀魂

エリザベスと斎藤さんのコンビほんと好きですわ。
よく見ると弓矢から新八庇ってる銀さんだったり、ポエマーな朧さんだったり、生きろって言う土方さんだったり、、、かっこいいですねー!!

●斉木

エイプリルフールネタでした。
このコンビもいいですね、燃堂素直だよなぁ。

●火ノ丸相撲

大相撲の世界についての説明良かったですね、わかりやすくて。
冴ノ山関もいい人ですね、しかも幕内力士!
親方の最後のセリフも良かったです。

●ワートリ

確かですけど出水さんがこの漫画で初めて出てきたバイパー使いでしたよね?
それであの弾の使い方はあれが普通だと思ってましたよ、説明あって助かりました。
それにしても修がなんかカッコよく見えますね、さすがリーダー
あとカピバラと子どもに挟まれて観戦してるヒュースさんいいですね笑

●ロギイ

今回名前が判明した郁さん、女の人なんですかね?ロギイがババア言っとるし
デコ松さんも犬さんのとこ向かっちゃってますね~どう切り抜けるんでしょうか。

●終わりのセラフ

感想リンクはこちら
http://comic-impression910.blogspot.jp/2015/04/blog-post.html

●BLEACH

愛染さんがなにかするたびに笑っちゃうのどうすればいいの・・

●こち亀

このローラースケート面白そうですよね!

●アゲハ

元々この子こういう性格だったんですね~
薫はどんな思惑があってこの卓球部のマネージャーやりたいって言ってるんですかね?

●学糾法廷

ほーなるほどね。
でもライチパパはほんとにさとやんを犯人に仕立てる気だったのか・・・うーん

●磯部

今回の話も磯兵衛っぽい話で面白かったです。



こんなところでおしまいです、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿