2015年5月17日日曜日

背すじをピン!と ∼鹿高競技ダンス部へようこそ∼ 第一話


週刊少年ジャンプ2015年24号 新連載

『背すじをピン!と ∼鹿高競技ダンス部へようこそ∼』 横田卓馬


ロギイと同じくだいぶ前に読切読んだな~という覚えはあったんですが、Wikipediaによると2011年46号にこの漫画の読切版「競技ダンス部へようこそ」が掲載されていたみたいです。どおりで懐かしいわけだ!
また、横田先生は現在の連載をするまでに他紙で連載をされてたみたいです。


肝心な内容は、
女子がちょっぴり苦手な主人公「土屋雅春」が競技ダンス部の部活紹介を通して競技ダンスに興味を持ってとりあえず体験入部してみます
という感じでした。

画力凄いですし、コマの使い方とか上手で魅せ方が分かってる人の描き方だなーと感じましたが新連載の一話目としてはあんまり話が進んでないなぁとも思いましたね。
ダンスシーンの迫力は凄かったし、「仕込みじゃねーか!」のとこも良かったです。
主人公が競技ダンスに向いてるらしい撫で肩との事で適正はあるみたい?です。
ダンスですので、ペアとなる女の子も一緒に体験入部するみたいです、ちっちゃくて可愛らしい感じの子でした。



来週の二話目も楽しみにしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿