2015年7月27日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年34号 感想

来週からは早めの更新ができるかと思います。
月曜になってしまいましたが今週のジャンプ感想です!

●暗殺教室

暗殺を教えてるんだからそりゃ喧嘩じゃカルマ君には勝てっこないですよね笑
それにしても3周年なんですね、この作品。
着実に終わりに向かっていて引き伸ばしもなさそうなこの作品ですが、3年目も楽しんでいきたいですね!

●食戟のソーマ

附田先生のミラノ万博4コマ漫画。やっぱり原作者なだけあって見やすいですよね~久々に附田先生の漫画見ました。
今週の冒頭3ページぐらいのネームをTwitterで公開してた事もあって今週のソーマは一層面白かったです!
ソーマと田所ちゃんが二人で方向性を話し合ってる感じがもう夫婦ですよね!!
アリスさんは相変わらずカワイイけど松チケット2枚って笑
月をヒント・・・??どんな料理が出てくるんだろうか。。

●ONEPIECE

サボは記憶喪失だったんですね~よくある後付け設定ですけど、ルフィとの再会シーンまたやってくれたんでまあいっか。
ルフィのビブルカードはそのうち出番がくるんでしょうね

●ベストブルー

入学前にコーチ(先生)に特訓してもらうのもやっぱしヒーローアカデミアですよね~面白いけど。
来週からは高校編突入ですね!ガンガンキャラ増やしてはやく試合が見たいですよね!

●僕のヒーローアカデミア

ヒーローなエンデヴァーさんカッコイイですね!
今回出てきた脳無は量産型なんですね。これならなんとかなりそう。
ステインさんが正論すぎて、、飯田君・・・・・
最後のデクには痺れました!

●ハイキュー!

こういう展開がくるのは分かってましたが実際に読むとぞくぞくしますね~!
西谷先輩かっけぇっす!!

●少女復旧リカバリーQ

感想リンクからどうぞ!
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/07/10no1-q.html

●背すじをピン!と

わたりちゃんの言う事は分かりますが、土屋君の言葉でなんとか巻き返してほしいですね・・・

●銀魂

異三郎さんこれまでありがとうだお
って感じでした。
もう以前のギャグには戻れないんだろうなぁ・・・

●ニセコイ

羽さんの恋が『ニセコイ』だったのか、と自問自答してるシーンでこの漫画のタイトルはそういう意味で付けたんだろうなって理解して見直しました。
なあなあにしなくて良かった。

●火ノ丸相撲

あぁ今週も火ノ丸相撲は面白いですね。
金盛さんの迫力も、言葉も最高でした。
ユーマさんは一矢報いて負けるのかなぁ

●ブラクロ

実績で魔法帝になれるっていうのはアスタやユノでも狙えるって事ですよね。
今回吸収した魔法帝の魔力はそのうち放出するんかな?
最後の見開きはちょっとキャラの区別がつかないです・・・

●トリコ

正直、気持ち悪かったです。

●斉木

照橋さんなら納得しちゃう・・・笑

●カガミガミ

色んなコダマがいて可愛いですね~
少年漫画なのに風呂シーンで男の裸の面積の方が多い漫画・・・

●レディ・ジャスティス

扉絵際どいですね。。
防御するのにも力の制御しなきゃいけないっていうのはなるほどな~って思いました。

●ワールドトリガー

影浦さんのSEは感情受容体質と。
遊真と似てるっていうのは同じようなSE持ってるからなんですね、納得。
唯我さんってもしかして読切版のときにも同じようなキャラいましたよね!
実力がB級レベルって言ってますし、なんで太刀川さんの隊にいるんでしょうね??
エンブレムの話も面白かったです。
修よりも唯我さんの方が強いって言ってるのに100勝って大変ですよね笑

●デビリーマン

一話完結かい!!!

●こち亀

京華さん出すぎちゃいます??
面白いでしたが、なんか多いなぁ

●BLEACH

命を刈り取る形をしてる斬魄刀の人(名前忘れました)やられてますね・・・
反逆組のクインシー達全滅しちゃったし。
マユリさんと剣八さんのコンビが負ける事はないと思うので安心して見れますね!

●磯部

面白かったです。
デビリーマンでは「ドラえもん」、磯部では「コナン」のネタ笑


ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿