2015年5月19日火曜日

レディ・ジャスティス 第一話


週刊少年ジャンプ2015年25号 新連載
『レディ・ジャスティス』 荻野ケン


上にものせた巻頭カラーの絵、若干股関節辺りの線が怪しいような感じがするようなしないような。


主人公は冴えないメガネな彼なんですかね?それともこのヒーローな女の子「剣崎天利」さんなんでしょうか。

内容としては、あおり文にもある通りヒーロー+エロを合わせた感じでした。
ヒーローに憧れているメガネ「丸藤」が、素性を隠して活動してる怪力・鋼の肉体・飛行能力・悪意の感じ・特殊な目を持った女の子の正体はクラスの憧れの女の子でした
というよくある展開はいいとして、
銃弾を受けてスカートが落ちちゃったり、服が破けるというのはちょっと面白かったです。
普通の漫画だと超人は服の耐久力も超人級なんてのが多いですからね笑


天利ちゃんの成長の過程を描かれているとき、あれ?この漫画『斉木楠雄のψ難』だっけ?って、感じてしまった人は多いのでは? なんとなく既視感あると思ったら・・・うん。
力の0.2%も出しちゃったーってのも斉木で見た感じしますね!

特殊な目の説明もその過程でしてましたが、左目の能力『見た物が透明になる』ですか。
エロ要素に使われるのかな、なんて思ったり。



総合的な感想としては、まだまだどうなるか分からないしどんな路線でいくのかは分かりませんがとりあえず一話目は普通に面白かったです。
『背すじをピン!と』と同様に、一話目なのにちょっと展開遅いかな~とは感じました。
ブラクロやヒーローアカデミアの展開が速かったからそう感じてるだけ??うーん。
それと、、思ったよりヒーローアカデミアと被ってないような気が。
バトルものってよりコメディ感ありますし。


二話目も楽しみにしてますー!



0 件のコメント:

コメントを投稿