2015年7月6日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年31号 感想

ドラマ『デスノート』面白かったです。
漫画、映画版とは設定が異なってたりしててなんだかんだ新鮮。楽しい


以下、感想

●ハイキュー!

巻頭カラーにツッキーの活躍回を持ってくるとは・・・
恐れ入りました古舘先生!!
回想シーンと合わせてのガッツポーズにはキますね~
そのほかにゾクッときたコマが。。
ホラー漫画を連載してた経験も活きてますよね

●ONEPIECE

隊長のシーンは良かったです

●僕のヒーローアカデミア

かっちゃんが矯正させられた姿気になる!!!
それとウワバミさんんんんんん
動物園のキャラもっっと出てこい~~~!
グラントリノさんも面白いキャラですし、魅力的なキャラが多いですよね堀越先生の漫画は。
デクの常時5%モードもかっこいいね!

●暗殺教室

神崎さんってそういえばFPSやってるみたいな事言ってた・・・気がする
サバゲー編はいろんなキャラが出てきて楽しいですね~

●デビリーマン

確かに「ヤラセ」の能力と比べたら「握手して弱みを握る」能力って貧弱ですね
こりゃマドギワになる訳ですね笑
どう攻略するのか楽しみですね!

●斉木

そう上手く流れ着く訳ないだろ!!ってツッコミたくもなりますけど、照橋さんなら何でもありな気がするよね。

●背すじをピン!と

センターカラーいいね!
わたりちゃん可愛いなぁ頑張ってる女の子もいいね!

●食戟のソーマ

校歌と美作に爆笑しました
そりゃ中高一貫だし歌えるよね笑

●ブラッククローバー

アスタ一人で倒すのはやめてくださいね・・・?

●NARUTO 外伝

感想リンクはURLからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/07/naruto-7009.html

●レディ・ジャスティス

そういう経緯でヒーローやってるんだね!

打ち切り漫画臭が凄くなってきましたね、、この漫画が打ち切られるまでUBSを待てなかったのか??

●銀魂

熱いなぁ
死ぬ死ぬ詐欺ではありましたが良かったです。。
銀さんに近藤さんが被るシーンも凄く良かった!!

●火ノ丸相撲

応援キャンペーン!!
セクシーコマンド部って漫画内のアレじゃないですか笑

三ツ橋君とちひろ君のやり取りよかった。
真の「仲間」が出来たっていうのもね!
ブラッククローバーでは「仲間」って言葉を多用してますが同じ言葉でもここまで心にくるとは・・・
団体戦ってやっぱり熱いですね!

●トリコ

ブルーグリルの紹介回でした~

●ワールドトリガー

木虎さんスタンバイしてたのかな?笑
オペレーターの綾辻さんってこれまで性格出てたのかな・・
とても可愛い!っていうか、ワートリの女性キャラって可愛い子多いですよね~
修の修業編が開始した訳ですが、嵐山さんがいい指導者で安心!
それに嵐山さんが言ってること全部になるほどってなってました。
次のランク戦の対戦相手のスナイパー、絵馬さん。
スナイパーって当たり前だけど、上位になればなるほど百発百中なのが基本みたいな感じですし個性出しにくいですよね~まぁどのポジションでも言えることですけど。。

●ニセコイ

やっぱりそうなるのねって感じですね

●こち亀

面白かったですね、今回の話。
『バクマン。』でも漫画家の話が題材になってて興味深い作品だったんですけど、こち亀でも取り上げてくれるとは・・・!
才能があったから原作者の方が人気が上がって連載も増えて、両さんとコンビ組んだっていうオチも良かったです。

●カガミ

センターカラーの後のこの位置ですかぁ・・・
バトルしてるよりもこういう方が面白い気がするのは気のせいですか?

●BLEACH

ユーゴーさんが能力なかったのって、ユーハバッハさんの力を受け継ぐ為って事なのね!
・・・それなら石田いらなくないか????

●UBS

打ち切りENDでした。
UBSの感想でも書いてましたが、アクションシーンは上手ですしヒロインも可愛い。
修業シーンも面白かったし、主人公の陣が闘う理由も「負けるのが嫌」という一風変わってるが分かりやすいものでした。
vsプロレスの真壁さんでは、真壁さんが闘いをショーとして行っているプロレスラーである事を利用して勝利するという格上相手での勝ち筋の見出し方はお見事でした。
宿敵である「飛鳥羚」さんのキャラクターもしっかりしていたと思います。
大好きな漫画でしたが、やはりジャンプには合わなかったんでしょうね。
ホント悲しいです。
才能ある作家の漫画を打ち切られてしまって正直釈然としてないのですが、アンケートは絶対です。実際に人気がなかったから巻末をウロウロしてたのは事実です。
幸いな事に、打見先生の巻末コメントで
「後半、応援の声も多かった」
と書いてますし、UBSに魅了された人は少なからずいたみたいです。それは良かった!
ジャンプ+の方で続きの読切が2本掲載されるらしいのでそれを楽しみに待ちたいと思います。
『学糾法廷』の+感想もまだ書いてませんが、UBSの感想は必ず書きますのでUBSファンの方々と感想を共有しあえる日を楽しみにしてます。

最後に・・・
陣が着てる道着がドラゴンボールっぽかったのも恐らく狙ってそうですよね、打見先生なら。
ホント面白い作品でした。打見先生お疲れ様でした!
2本の読切も楽しみにしています!!

●磯部

仲間先生はノリノリでモロに書いてるんですね笑
馬鹿馬鹿しくて面白い回でした!




月曜日になってしまいましたが、また来週(今日)発売のジャンプ感想で会いましょう!
お疲れ様でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿