2015年5月10日日曜日

ジャンプ+ 雑記1 (2015/5/9)

GW中になにか更新するつもりでしたが、色々と忙しくていつもの週末になってしまいました。
今回は雑記です。
ジャンプ+について適当に書いていきます。


●連載中の作品で読んでいる作品 5/9現在

月曜日
『温泉街のメデューサ』 轍平
『ジャンプの正しい作り方!』 サクライタケシ
『エルドライブ』 天野明

火曜日
『れっつ!ハイキュー!?』 レツ
『マイアニマル』 土田健太

水曜日
『ラブデスター』 榊健滋

木曜日
『KISS×DEATH』 叶恭弘


なし

土曜日
『i・ショウジョ+』 高山としのり
『ワレワレは宇宙人なのだ!!』 坂口龍狼

日曜日
『神様、キサマ殺したい。』 松橋犬輔
『CHERRY TEACHER佐倉直生』 立花和三


こうして書き出してみると結構ありますね。
これらの作品に加えて復刻作品も少し読んでます。
読み続けているのは面白いと思っているからなのですが、中でもお気に入りは
『マイアニマル』『ジャンプの正しい作り方!』
です。


『マイアニマル』は『LOCK ON!』を連載されていた土田先生の作品です。
基本バトル漫画ですが恋愛要素もそこそこあります。
少年漫画らしい展開と魅力的な「野生(アニマル)」&キャラクター達、そしてなにより癖がなくて読みやすい絵(+可愛い女の子)で私はとても気に入ってます。

『ジャンプの正しい作り方!』はサクライタケシ先生が連載されてる作品で、「ジャンプ」の作り方をルポ漫画?形式で描かれています。
単純に、面白いです。
再生紙で作られている事は知っていると思いますが、再生紙から"どのように"ジャンプができていくのか、ロゴの「作り方」とか、、最近だと英語版ジャンプの「作り方」などなど。。
最初の方は、ガチガチの「作り方」を描いてるだけの漫画だったのですが、サクライ先生が描く「作り方」以外の部分が最近増えていてその部分も面白く読ませていただいてます。


●番外編・読切

最近で言えば

GW特別読切、『ジュウドウズ』の外伝とかが載ってました。

GW特別読切作品はあまり期待していなかったのですが、『無刀ブラック』の野々上大二郎先生が
『いきもの生態観察バラエティー ぼくらはみんな』を載せているとの事で読んできました。

なかなかに面白く、虫の生態を観察しているという視点から描かれているのもハマりました。
おそらく?実在する虫たちの習性を描かれていると思うので、非常に興味深かったです。
好評であれば続きがあるかもしれないので、ぜひともお願いします・・・


この間打ち切られてしまった近藤先生の『ジュウドウズ』は外伝を載せていました。
本編で語られていた伝説の人「田中柔蔵」の話が描かれていました。
前作「烈!!!伊達先パイ」のキャラクターたちも登場していて、先生の描きたかったであろう話が描きおろしの65ページで読めて最高でした。


これらのように本編の番外編や、ジャンプ連載経験者の先生達の読切作品などがたまに掲載されるのもジャンプ+の良い点でしょう。
『ソウルキャッチャーズ』がジャンプ+に移籍されるとの事で、ますます楽しみが増えていくジャンプ+をこれからも愛用していきたいと思います!



それではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿