2016年2月13日土曜日

ゆらぎ荘の幽奈さん 第一話


週刊少年ジャンプ2016年10号 新連載
『ゆらぎ荘の幽奈さん』
ミウラタダヒロ


先週の感想でも書いた通り、『恋染紅葉』の漫画担当をされていたミウラタダヒロ先生が帰ってきました~
2014年6・7合併号に掲載された『GAZER』とはまったく関係ない別の漫画ですね、少し驚きました。そちらの方はジャンプ+で公開されてますので、リンク貼っときます。面白いですよ!→http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00003323_57


内容はどっかで見た覚えがある設定ではありましたが、『恋染紅葉』っていうよりかは同じ時期に連載スタートした『パジャマな彼女』っぽいですよね笑
一話読んだ限りだと、正統派ラブコメって感じではなく『ToLOVEる』のような感じで行くのかな?
坊さんとの戦闘シーン?にはあまり比重置いてないっぽいですもんね。
そこらへんも『ToLOVEる』っぽいですね!

最終的には主人公のコガラシ君が幽奈ちゃんを成仏させて終わるんだと思いますが、「地縛霊が長く留まると悪霊になる」ってどれぐらいで悪霊になるんですかねー?
それと幽奈ちゃんの未練ってなんなんでしょうか・・・ベタに言うと恋愛系の事とか?
地縛霊の幽奈ちゃん+ゆらぎ荘の住人の3人+仲居のちとせちゃん、と一話目でヒロイン全員が出てきた感じがしましたがこれから増えたりはしなそう??
酒ばっか呑んでる酒呑童氏っぽい呑子さんとか、猫フード被っててコガラシ君の傷舐めした猫っぽい夜々ちゃん。。もしかしたら全員妖怪みたいなオチとかありそう。
(追記:最終ページ見開きのコマで爪も長いですね、猫っぽい子)

展開的な意味で気になったのが、コガラシ君は高校生みたいですし学校に行くじゃないですか。
幽奈ちゃんって地縛霊だからコガラシ君に付いていく、みたいな展開できないんですよね?
ゆらぎ荘だけが舞台ってワケにはいかないと思うんですが、そこのところはどうなんでしょうか。。


まとめると一話自体は普通に良かったと思います!
ミウラタダヒロ先生は『食戟のソーマ』漫画担当の佐伯先生の師匠でもあるらしいですが、確かに言われてみると『食戟のソーマ』っぽいシーンありますよね笑
画力は言わずもがな素晴らしかったですし、これからが楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿