2016年2月8日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年9号 感想

来週、2/8発売号では『恋染紅葉』の漫画担当のミウラタダヒロ先生、 再来週の2/15発売号では『肋骨さん』でお馴染みの吾峠先生が連載開始・・・!!
とても楽しみです、、、って事はあの漫画はもう打ち切り確定なんですねー。

9号の感想です!

●僕のヒーローアカデミア

いやぁ熱い展開が続きますね
100万%はやりすぎだと思ったけど、数値は特に関係なくて(?)それぐらい限界超えてるんだよっていう事なんでしょう!
オールマイトには怒られちゃいそうだけどよく頑張ったね、デク!

●食戟のソーマ

一色ルール・・・!
必ず食戟をうけなきゃいけないって重要ですよね~
偵察のソーマと田所ちゃん二人乗りって私有地だからいいのかな?笑

●ONEPIECE

ネコマムシの旦那が可愛い。。
ブルックが歌ってるネコマムシのダンナのイメージソング、「ねこまむしの旦那に会いにいこう」はなんとブルックの声優のチョーさんが4年程前に歌ったオリジナルソングらしいです!
尾田先生が巻末コメントで言ってますけど、皆様も是非検索してみてくださいね~

そういえば、ヴィンスモーク家はぺコムズさんいわく「人殺しの一族」らしいですが
先週の感想で書いた予想当たってそうですね笑

●背すじをピン!と

一次予選は無事?通過しましたー、得点これでも勝ち上がれるんですねー
二次予選のグループ凄いですがこれは省略されましたね。
最初からやったら確かにぐだぐだしそうだったしいいのかな?

●暗殺教室

茅野ちゃん貫かれたけど、、
これで生徒死んじゃって、殺せんせーが怒って二人を圧倒・・・とかだと、なんか後味悪くなっちゃいますからそういう展開にはならないですよね

●ハイキュー!

猫vs梟試合開始です。
女キャラ二人追加されたり、スーパーリベロののやっさんに褒められるリベロがいたりと音駒側がやっぱり勝っちゃうのかなって感じちゃうよね

●痛天街SCRAP

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/02/scrap.html

●ものの歩

十歩君は負けちゃいましたが、良い先輩達でしたね~
これからは十歩君が引っ張っていくんですね、この将棋部を!

●火ノ丸相撲

新必殺技も案の定プロ相手には通じない、、
挫けてしまいそうな火ノ丸君に手を差し伸べてくれたのはなんと横綱・・・!?
火ノ丸相撲ではご都合展開だ、なんてまったく思わないんですよね。川田先生凄いなぁ

●ニセコイ

春ちゃんは告白はせずにそのまま退場ですかー
髪短いのも可愛いですね!
次に退場?するのはツグミちゃんなのかなぁ

●ブラッククローバー

ホント黒の暴牛って問題ある人ばっか集まってるのね笑
それにしてもヤミ団長はカッコイイですね!

●左門くんはサモナー

友達とは、心とはなんなんでしょう・・・笑
今週は全体的に面白かったです!っていうか、この漫画安定して面白くてやっぱ好きですわ!

●ワールドトリガー

韋駄天は那須さんがやってたみたいにルート決めてるんですね~
「動きが違う」敵を操作するのはヨミさん。サイドエフェクトは「完全並列同時思考」
二体同時に操作できるみたいですね、ズルいね!

●トリコ

凄いスピードで話進みましたね・・・

●斉木

面白かったです!
最近のネタ入れるのって『銀魂』とかのイメージだったんですが、まさかこの漫画で見られるとは

●銀魂

単純にカッコイイ
それしか言えないですね・・・!

●こち亀

マイナンバーのセキュリティ、大丈夫なんでしょうかね

●BLEACH

石田は裏切った訳ではなかったけど、一護が作戦全部喋らせちゃったね笑
まあハッシュバルトさん(inユーハバッハ)は全知全能ですし分かってた事でしょうけどね

●バディストライク

なんか試合始まりましたし、多分来週ぐらいかな。。


●磯部

雪に対してしんしんうるさいって笑

まさか「俺自身が雪だるまになる」とは思いませんでした

---

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿