2016年2月15日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年10号 感想

本日、2/14(日)電撃移籍を繰り返したあの漫画がついに最終回を迎えました。
グッドじゃなく、最高(ファンタスティック)な漫画をありがとうございました!神海先生!
時間があるときに感想書けたらいいな。

今週のジャンプの感想です!

●ゆらぎ荘の幽奈さん

新連載、第一話感想はリンクからどうぞ!
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/02/blog-post.html

●ハイキュー!

研磨君なかなか怖い事いうなぁ~
思惑通りになっちゃうんですかねー木兎さん

●ONEPIECE

恐るべし四皇ですね・・・そりゃ断れませんよね
んで、恐れていた最悪の事態が。。
ミンク族達とこれだけ仲良くしてたのに戦うとか無しでお願いします、、辛いから

●食戟のソーマ

ももちゃんはパティシエなんですね!似合う!
分かりやすいかませも登場しましたね~

●ワールドトリガー

最近は休載がなかったので本来の順位が反映されてるって解釈で良いですかね!
敵さんもいやらしい手使ってきますよね~菊池原さんの「耳」がなければ突破されてましたもんね。。
那須さんの必殺技?みたいなの美しかったです笑

●暗殺教室

純白の光・・のくだりはジャンプっぽくて好きだったんですがその後は呆然としちゃいました
二代目さんはまだ生きてそうですしどうなるんでしょうか

殺せんせークエスト、前回の読切より今回の話は面白かったと思います!

●僕のヒーローアカデミア

「そのために足を残した」ってなんか怖いですよね笑
相澤先生もデク君の腕見てうわぁって感じになってますし・・・
敵側のトゥワイスさん?
凄くアメコミな感じのキャラしてますね。好きです

●ものの歩

将棋の戦術についてはさっぱりなんですが
なんか今週の展開は熱かったです!
実力者が同じ土俵で、正々堂々と戦ってくれるっていい展開ですよね~

●左門くんはサモナー

!?の元ネタは「特攻の拓」で検索してみると面白いですよ笑
元ネタとか知らなかったですが普通に面白かったんです。元ネタ知ってると何十倍も笑っちゃうんじゃないかな??
来週はセンターカラー!

●背すじをピン!と

やっぱり部長ペアは強いですねー!
全体を通していい試合でした。面白かったね!

●火ノ丸相撲

30分でカレーを人数分用意するのはどんな意図があるんだろ笑
駿海さんはかっこよかったですね、元横綱にあんなに言われるって嬉しいよね~!

●ブラッククローバー

ヤミ団長の言われた通りの事をアスタができたらひいてるの面白い。。
リヒトさん小物臭が凄かったんですけど、怒ると何するか分からないキャラって好きです笑

●ニセコイ

うん、先週書いた通り次は鶫ちゃんみたいですね~
クロードさんほんっと久々でしたね

●トリコ

本当に今週の話は面白かったです、ちょっと怖かったけど
『トリコ』っぽい話でしたよね、こういうぶっ飛んでる感じ!

●斉木

今週も面白かったです。
照橋さんの出る話とか新キャラの話ってだいたい面白いですよね!(当たり前??)
なんだかんだ斉木君も照橋さん渡す気ないですよね??

●こち亀

ジャンプ+で連載中の『TENJIN』で戦闘機とかについて読んでるので、今週の話は興味深かったです!

●BLEACH

ユーゴーさんこと、ハッシュバルトさんの能力はどうやら全知全能をすべて受け継いでる訳ではないみたいですね。
チャドさん達はvs石像笑
これなら霊圧が消える事はないですね!

●銀魂

坂本さんの役回りやっぱ好きです~
決めるとこは決めててやっぱカッコイイですよね。この人達

●バディストライク

読み終わった後、「LIGHT WING」を思い出しました
なんか投げやりっていうか、、神海先生は真剣に描いてたのに対してなんとなくKAITO先生のこの最終回は雑だと感じてしまいました。悪ノリって言った方がいいのかな?
前作の『クロスマネジ』が好きだっただけにとても残念です。
確かに、今のジャンプで正統派な野球漫画がウケるには難しいかもしれませんが、それでもなんか納得できない最終回でした。

KAITO先生お疲れ様でした

●磯部

玉千代さん面白い笑
恋は盲目ですね~


お疲れ様でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿