2015年9月20日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年42号 感想

遅くなりました、42号の感想になります。
長いですがよろしくおねがいします!

●ものの歩

感想リンクからお願いします!
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/09/blog-post.html

●暗殺教室

あー渚君は勉強教えてましたもんね。
教師ですか、なるほど!

●ハイキュー!

文句ばっか言ってた人ですが、それだけ試合を見てくれてたんですもんね。
ここで日向君投入・・・みたいですが果たして。

●食戟のソーマ

えりなさんのお父様、、、
何しにきたのかと思いきや新しい学園長になるとの事でビックリ。
寝返っちゃったけど、小林先輩可愛いですね!

●僕のヒーローアカデミア

確かにデク君の動きはかっちゃんっぽかったですけど、前々作の主人公さんも思い出しました。
飯田君は改めてヒーローを目指すみたいでひとまず安心しました!
もうちょっとほかのクラスメイト達の職場体験の話も読んでみたかったですね~

●銀魂

坂本さんもきっちり決めるとこは決めてますね!
確かにあの人に似てるかもしれませんね、銀さん。

●火ノ丸相撲

相変わらずカラーカッコイイ・・・
火ノ丸vs沙田の国宝対決はほんとどっちが勝つのか分からない。。
迫力が凄いですね!!

●ブラッククローバー

伝説の精霊をもう味方にしちゃうユノ君はさすがアスタのライバルですね!
久々にユノ君にスポット当たったけど、冷静だけど内に熱いものを秘めてるってキャラは好きですよ~

●斉木

このオチは嫌いじゃなかったです!!

●ワールドトリガー

四つどもえは決着。
さすがのユーマもあのメンツに一人じゃ無理ですよね、そりゃそうだ。
試合終了、のコマの二宮さんの周りに雪だるまいっぱいあるけど作ったのかな?笑
風間さんは修大好きだし、修はまさかの迅さんをチームに誘うしで面白いですね~
タイ焼きをむしゃむしゃ食べるヒュースさんも良かったね!

●背すじをピン!と

臨時女子更衣室の文字が見えないのか男子達!!!!
部長のオネエカフェとか行ってみたいです笑

●トリコ

圧倒的ですね、三虎さん!

●ニセコイ

戦闘描写は『ダブルアーツ』のときより上手くなってる気がしますが、『ニセコイ』でバトルはあんましないでほしいなぁ

●BLEACH

マユリさんいいお父さんですね~
ていうか6%削るだけでこんな凄い威力でるんですね・・・

●ベストブルー

コンビニで買い食いするのって某バレーボール漫画でもやってたような、、
誰がどの泳ぎ方が得意なのかとかよく分からないですよね、
フリーにも出る3人が強いってのはなんとなく理解できましたがその三人はどの泳ぎ方が速いとかよくわからないですよね、フリー=自由型ってのは分かってるんですがこの前の世界水泳かなんかで周りがクロールの中別の泳ぎ方で劣らず速いみたいなのもあったので若干気になりますね~

●こち亀

両さんが純粋に儲ける話でした~笑

●カガミガミ

ホローラビットさん出てきましたね!!
トーナメントの事ですっかり忘れかけてましたけど。。
てか、トーナメントはどうするの!?!?

●デビリーマン

最終回でした~
和君の正体は「マドギワーの正義のヒーロー」byマドギワー。。
和君と同じ意見でした。何かそれズルくない?って

物語の結末は、マドギワーと一緒にいる事を望んだ和君はマドギワーさんと仲良く(形式上は奴隷として)悪魔界で過ごしています・・・
っていう主人公が(現実世界で)いなくなってしまうという。
ビックリしましたが、嫌いな終わり方ではありませんでした。かといってベストなエンドでもない。
だって絶対くるりさんは心配してるよね!恐らく、突然いなくなっちゃったんだろうし。
和君の両親を探す、のではなく和君自身を探す事になっちゃったんですよね~うーん

デビリーマン第一話の感想リンク
第一話感想や↑でも書いたように、連載したら和君の正体も分かったと思うんですが得体のしれないまま終わってしまいました。
頭脳バトルに特化させれば良かったかな?でも途中でやった感動系の話も良かったし・・・
悪魔のデザインは魅力的でした。
読切があれだけ面白かったので実力はある先生であると確信しております!

福田先生お疲れ様でした、次回作期待して待ってます!!


●磯部

お金の使い道でした、面白かったね!



それではー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿