2015年4月1日水曜日

終わりのセラフ(特別出張版) 感想


週刊少年ジャンプ2015年18号 特別出張読切センターカラー
『終わりのセラフ』
原作:鏡 貴也
漫画:山本ヤマト
コンテ構成:降矢大輔


この漫画を読んだ事はないのですが、TVアニメ放送開始するらしいですね~!
出張読切は2回目と書いてあるし、見覚えあるなぁと思い調べてみると1回目の出張読切は2013年26号に掲載されてました!
2013年度からのジャンプはまだ家に残っていましたので読み返してみたところ・・・

一回目の読切では、学園内に潜む吸血鬼を見つけて戦っていましたが
今回の読切では主人公の過去(3年前)の話を書いていました。


紹介漫画としては読みやすいし、主人公がどのような性格なのかも分かりやすかったと思います。
ストレートでまとまってますよね~良い意味でも悪い意味でも。


冒頭で吸血鬼に血を吸われている子(ミカ)について、一回目の読切では最後に色々書かれていましたが今回の読切では何も言われてないんですよね。
まぁ読切の内容が被ってしまうか、物語が進んでいて一回目の読切時の関係ではなくなってるかってとこでしょうか??原作を読んでらっしゃる方なら分かってるんでしょうが読んでないので・・・


この漫画はアニメが始まるとの事で、あえて一回目の読切の内容や今回の読切の内容に深くは突っ込みませんが本編も"おそらく"分かりやすい内容だと思いますので是非興味ある方は
漫画原作やジャンプSQ、近々放送されるらしいアニメの方をチェックしてみましょう!!


ちなみに私はアニメを見る予定です(^^)


(2016/1/10更新)
アニメ+出張読切版 総合感想
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/01/2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿