2015年5月17日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年24号 感想

いつの間にかブログのアクセス数が1000を突破していました、皆様ありがとうございます!
今週の感想も忙しくて遅くなってしまいましたがやっていきたいと思います。


●背すじをピン!と

新連載感想、またはリンクへどうぞ。
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/05/blog-post_17.html

●ONEPIECE

能力の覚醒はインペルダウン編でも出てましたよね!
これは覚えてました、空気を震えさせてた白ひげさんも覚醒した能力者だったって解釈でいいんでしょうか?
ルフィvsドフラさんもそろそろ決着がつきそうですが、ギア4も時間切れになりそうみたいですしどうなっちゃうんだろう・・・

●暗殺教室

月を破壊したのはやっぱり殺せんせーではなかったんですね。
あぐりさんから自分が処分されることを聞いた「死神」も異形な姿へ変わっていったみたいです。
これ、柳沢さんを殺そうとしてあぐりさんが庇って死なせちゃうって感じなんですかね~なんとなくそんな感じするなぁ

●NARUTO外伝

短期連載、またはリンクからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.jp/2015/05/naruto-7002.html

●食戟のソーマ

田所ちゃんが言うようにこのイケメンソーマは楽しそうに料理しますね!
そして!やっと十傑が全員出るみたいですね。ほんとやっとですね笑

●ブラクロ

センターカラー綺麗ですね。
ダイヤモンドにクローバーってネーミングが直球ですね!
「奈落」の二つ名を持つ敵国の人が出てきましたね~協力して戦いそう。。

●ハイキュー

ゲス!!!

●僕のヒーローアカデミア

一コマ目の ババアアッ!!に爆笑。
かっちゃんも轟君もえげつねぇ、強いなぁ
飯田君はドンマイだー。
「ヒーロー殺し」が暴れてるから雄英祭中止なんてことはやらないと思います。
オールマイトが着々と死んでしまいそうな雰囲気でてきて辛い

●トリコ

トリコと三虎さんの過去の会話出てましたね、あっさり小松は返してくれたんですね笑
地球が調理され続けているっていうのは面白いですよね、トリコのこういう感じ好きなんですよね~

●ニセコイ

楽なぁ・・・
まりかちゃんがなんだか可哀想です。

●火ノ丸相撲

修業編まとめ回でした。
胸にじーんときましたね、部長と火ノ丸の会話も良かったですし!!
沙田さんも真の強敵として再登場するみたいですしとても楽しみ。
インターハイ県予選編も楽しみですね!
そしてそして、今号は24号ですが『火ノ丸相撲』が始まったのが一年前の26号らしいとのこと。
表紙とかもあるんですかね?それも楽しみです。

●こち亀

秋元先生コーヒーの話ハマってるんです??笑

●カガミガミ

恭介は体術スタイルだったんですね、ほうほう。
ホローラビットと金巻という科学者が出てきましたし、ホローラビット編にも本格的に入っていきそうですね!

●銀魂

佐々木さん・・・・
信女ちゃんに自分を斬らせる事が佐々木さんの復讐ですと、、うーん
神楽ちゃんグッドタイミングな参上でしたね。

●UBS

今週も面白かったですね~
次回は実践するみたいですので新しい技が見られそうです!

●斉木

良い話だなー。

●BLEACH

ネルやフルブリングの人達も出てきましたね!
ユーハバッハも霊王を取り込み終わったみたい。さぁ最終決戦だ!って感じです

●学糾法廷

終わり・・・と思いきやジャンプ+の方で完結編やるみたいですね。小畑先生補正でしょうか?
白鳥さん殺人未遂事件の真相はだれも犯人はいなかった。
なんかいい終わり方風な感じですけど、先生が泣きながらみんなに白鳥さんの無事を報せるシーンも先生が嫌な奴な印象しかなかったのであんまし。。って感じでした。
「本当の鬼は俺たちの心の中に棲んでいるんだ」ってセリフは良かったです。
総括的な感想はジャンプ+の完結編が掲載されたときに書きたいと思います。

●改造人間ロギイ

ことらの作品は正真正銘終了です。11週打ち切りですか~よっぽどアンケート取れてなかったんでしょうね。
ゆるーい雰囲気で始まって最後までゆるーい感じで終わってしまいましたね。
私自身はこの漫画好きですけど、見せ場があんましないっていうかなんというか。
ロギイ自身何がしたいのかよくわかってなかったみたいですし、「目的」は大事って事ですね。

オリジナルの女の子が笑ったのにたいしてロギイとドグが泣くシーンなんかも、人間臭くて良かったですし「改造人間だって泣きます」っていう語りも良かったです。

三木先生お疲れ様でした!次回作をお待ちしております!!

●磯部

前回に引き続き。。
磯兵衛っぽい話でした、まだ続くみたいです



それでは~!

0 件のコメント:

コメントを投稿