2015年6月21日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年29号 感想

早く更新する・・・つもりでした。
感想書いていきます!

●斉木

まさかの実写化ですかー、暗殺教室は大ヒットしたらしいですがこちらの映画化はどうなんでしょうか・・・
内容の方は斉木がいながら遭難してしまうお話でした~
才虎君がだんだんいいキャラになってきた気がするのは良かったです。

●僕のヒーローアカデミア

あぁ、飯田君。。
悪堕ちはしなさそうですが復讐に取りつかれてしまうのでしょうか?心配だなぁ
デクを指名したのはなんと、オールマイトの先生グラントリノさん!
ヒーローオタクのデクが知らないのにあれれ??って感じましたが、強そうなお爺さんみたいで。
どんな修業?するんでしょうかね!

●ハイキュー!

谷地ちゃん面白いわ~
弟の活躍を嬉しそうにしてる田中姉も良い。。
やっぱりつっきーがいかに活躍するかでこの試合の命運が決まる感じですよね、日向に自分から絡むとか珍しいし!

●ブラッククローバー

協力・・・・はせずにアスタ一人で勝っちゃった。
相性良いってのはわかるんですが、こうも主人公強え!をやられるとうーむ。。
金色の夜明け団のメガネ先輩がアスタの体を見て「どれほどの鍛錬を」って言ってるのは、作中キャラからすると凄い事なんだなってのが分かって良かったです。
マルスさんは倒したみたいですけど、恐らく完全に倒したわけではなさそうですよね。
後から出てきそう。

●食戟のソーマ

だんだんと、この漫画もソーマに惹かれる女の子が増えてきたと改めて感じましたね~
「すべてを捧げられる人」を作るための下地でしょうけど、みんながみんな可愛いしソーマ自身恋愛とかには疎いっていうか興味なさそうですしで今のところそういうフラグはなさそうですが笑
久我先輩が四川料理を選んだ理由もなるほどって感じです。
田所ちゃんはすっかり嫁ですね!
日常の葉山君も私は好きです

●暗殺教室

センターカラーでとりあえず笑いました!
カルマ君も渚君も思ったより中学生な感じでしたよね、精神的に幼い感じが出ててなんか安心しました。
まぁカルマ君が怒る理由もわかりますよね、そりゃ力ある人がその力を使おうとしないんだもん。
それはどこの漫画でも一緒ですよね。
サバイバルゲームで暗殺するかしないか決めるみたいですが、それでホントにまとまるの・・?

●背すじをピン!と

横田先生も展開遅いってわかってらっしゃるみたいで笑
ダンス部で衣装を選びに部長の家に行くシーンは、カメラ?っていうんですかね?視点のうつり変わりが上手だなぁって。さすが連載経験者だなぁって感じました。
わたりちゃんアガリ症っぽいですね。土屋君の程よく似合わない感じも初々しくていいね~
ライバルっぽいのが出てきた、のはいいんですが初心者じゃなさそうですよね?同時期に始めた初心者とかをライバルに設定した方が良かったんじゃないかなぁ

●ワールドトリガー

エネドラッドさんはやっぱり復讐がしたいんですね笑
それにしても自分が殺されてしまった事まで分かってるのも残酷だよなぁ。一生人間として生きる事はできないんでしょうね、恐らく。
アフトクラトルの事もペラペラ教えてくれましたがまさに「"ワールド"トリガー」だったんですね。
ちょくちょくバレバレなのに嘘を教えようとするエネドラッドさん可愛い。。
来週のワートリアニメでは修の過去回想をやる予定なんですが、漫画の方でも麟児さんの事についてやってくれそうですね!
最近偶然なのか狙ってるのかはさておき、アニメとリンクしてて二倍楽しめますね!

●天狗警察

後ほど書きます記事へのリンクは矢印、またはカテゴリの「新連載・読切」よりお願いします
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/06/blog-post_22.html


●レディ・ジャスティス

ファンの方はすいません、この漫画何がしたいのかわからなくなってきました・・・
見れはするけど深く語る事がないっていうか。このままじゃ打ち切り不可避ですよね
でも、息で吹っ飛ばすのは面白かったですよ!

●NARUTO 外伝

リンクからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/06/naruto-7007.html

●火ノ丸相撲

火ノ丸君のセリフには痺れました。。
石神の先生はハイキュー!の先生を感じさせましたね、良い言葉だ。
次号からは決勝ですね!

●デビリーマン

鼻高々なマドギワーかわいい笑
プロデューサーの目に星が描かれてますね、なんの能力だろ?

●銀魂

これ逃げられるの・・・?
信女ちゃんが言ってる事はつまりどういうこと??

●トリコ

最初のころのトリコの事全然覚えてなかったのでスタージュンさんが探してる食材とかすっかり忘れてました。おそらく昔言ってたんですよね・・・?

●ニセコイ

鈍感にもほどがありますよね笑

●BLEACH

ナックルさんいいキャラしてる笑
夜がくると力が入れ替わるってどういうことですかー!?

●こち亀

インテル大学ってそのまんまですね。。

●UBS

早川君に興味があるだけで別に武道はどうでもいいっていう女性ファンからのコメント。
実際にもよくありますよね笑
スイーツ真壁さんは好きなキャラなので再登場うれしかったです。
うーん。
そろそろ順位とかの関係で焦りだす頃だと思うんですが、こんな展開でいいのでしょうか。
確かに今回の話は面白かったですよ。飛鳥さんの人物像が見えてきたり、真壁さんのプロレスに対する熱い思いが見られて。
次週は試合するっぽいですがインパクトのある事をやらないともう巻き返せないとこまで来てしまってるんです、今の順位は。
一巻も発売されてそこまで売り上げもよくなかったと聞きます。
巻き返す"何か"はないのでしょうか?好きな作品であり、試合の描写も上手な作家さんなだけにこのまま打ち切られてしまうのはもったいないと思います。

打見先生応援しています。

●カガミガミ

カガミ君がかっこよかった。。
熱いなぁ今週の展開。暴走とかしてるワケじゃないですよね?

●磯部

盛大に笑わせていただきました!!





それでは!
今日中に天狗警察の感想は書く予定です~

0 件のコメント:

コメントを投稿