2015年6月15日月曜日

スマートフォンでこのブログを読んでくださってる皆様へ。

Bloggerの機能では「統計」が取れまして、先日詳しく見ていたのですが・・・

なんとこのブログに来てくださってる方々の約半数はandroidやiPhone等のスマートフォンを使っているらしいのです。ありがとうございます!
私自身も他の方のブログなどを見に行く際はスマートフォンを使ってますし、お手軽なのでお気持ちは分かります。


このブログではカテゴリを「ラベル」の機能で分けているのですが、そのカテゴリの欄がスマートフォンでは(私自身が自分の端末で確認した限り)存在していないっぽいんです。。

先日更新した記事ですと、『NARUTO 外伝』の感想記事は

カテゴリ「短期連載」
カテゴリ「ジャンプTOP」の『週刊少年ジャンプ2015年28号』の記事内リンク
カテゴリ「ジャンプ感想」の『週刊少年ジャンプ2015年28号 感想』の記事内リンク

の3つのカテゴリ又は記事から飛べるようになってるのですが、カテゴリがないんじゃ最新の記事からしか飛びにくいんですよね。


どうしたものか。
う~ん、何か解決策はないんですかね?
新しい記事だけを楽しんでもらうスタイルでも別にいいんですが、現在では主にその号のジャンプの感想記事リンク+表紙の『2015年~号』の記事をあげた後に『NARUTO 外伝』感想記事、『全体の感想』の順に更新してます。
最近では色々忙しくて日曜の更新になってしまってる全体の感想の後、ほぼ月曜日に次の週のジャンプのTOP記事を更新していますので埋もれてしまってる可能性もある訳で。


結局のところはやく更新すればいいっていう結論です。
みなさんと大好きな漫画の感想を共有したくて始めたブログですし、なにか改善策が見つかればなと言ったところです。

長くなりましたがこれからも『漫画で書く読書感想文』をよろしくお願いしますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿