2015年6月22日月曜日

天狗警察 感想


週刊少年ジャンプ2015年29号 センターカラー特別読切
『天狗警察』 森井祟正


好きな漫画が暗殺教室と書いてあった紹介ページでしたが、絵を見て納得。
松井先生の作品好きなんだろうなぁって感じました。

内容の方も面白かったです、天狗の設定だったり烏天狗達のキャラクターもいいですね!
天狗といえば風ですし、風を操る力ってのも分かりやすいですよね。

ただ、仮面がないと力を使うのにリスクを伴うハズなのに簡単に仮面が外れちゃうのは何故?
相手の1パンチで外れちゃうのはアカン。。
鼻があるときでも鼻高天狗の方が強いんだよね?下僕的存在とか言われてるし。
今回の展開だと、烏天狗が普通に鼻高天狗に勝っちゃってますし黒羽さんが特別な存在っぽい描写もなさそうですし。

あと、構成が少しおかしいような気がしました。
特にどこがおかしい!とかそういう訳ではないですが全体的に見にくいというか・・・


最初の方に書きましたが、内容自体は面白かったので森井先生の成長に期待したいです。
充分成長の余地はあると思います!



風神天ぷらは食べてみたいよね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿