2015年6月7日日曜日

週刊少年ジャンプ2015年27号 感想

感想書いていきます。

●ワールドトリガー

改めまして2周年おめでとうございます!
巻頭カラーは新連載第一回・一周年の巻頭カラーと同じ『主人公格』4人が描かれています。
玉狛第二のメンバーの3人はB級になり、三雲カラーの隊服を着ています。レプリカ先生がいなくなってるのはやっぱり悲しいですね・・・
読者ランク戦も開始、との事です!!

本編ではヒュースの軍人ぶりが描かれていましたね。義理立てする必要なのにね・・・
って思ってたらつい先日アニメで出番が終了してしまったエネドラさんっぽいラッド、通称エネドラッドが登場しました。ビックリしたのと同時にあんないいキャラ使い捨てはもったいないと思っていたので本当に嬉しいです!ミラに殺されてしまった彼なら義理立てする必要ないのは勿論、なんでも話してくれそうですよね~
来週は休載らしいです、、辛い。先が気になるなぁ

●ブラッククローバー

いいチームプレイでしたね!
まさかのユノがピンチ・・・ですが、恐らく4つ葉のクローバーの魔導書に選ばれた彼はこのままでは終わらないはず。
というか終わってほしくない笑
次号センターカラーって、この前もセンターカラー貰ってたよね。すごい

●ONEPIECE

はやくドフラさんと決着つけてください。

●デビリーマン

あれれ?自分で天使って否定してますね~
第一話感想では一応ネタバレになると思って隠しておいたんですが、実は読切版では天使だったんですよね和君。
これは本格的に楽しみになってきましたね!正体や出生の秘密が気になります。。

●暗殺教室

元人間でしかも月を欠けさせた犯人でない、となると3-Eのみんなにとっては「暗殺すべき標的」ではなくなってしまったんですよね。
そりゃそうだろ!ってツッコミたくなるけど、松井先生は渚の語りを通じてフォローも入れてました。
残り一か月。着実に終わりに向かっていきますね、この漫画は。

●火ノ丸相撲

この漫画ではすっかり「かませ」の代名詞になってしまった大河内君。
今回は沙田君にやられてしまうみたいです。。
石神高校の選手がダチ高の勝ち方と同じような勝ち方をしているのもライバル感が出てて良かったです!

●背すじをピン!と

体育会系文化部?
普通に体育会系の部活だと思ってましたけど笑

●食戟のソーマ

思ったより久我さんすごかったね
うーん、これどうするんだ?いくら成長したからってソーマが勝てるとは思えなくなってきたぞ・・・

●ハイキュー!

上手く決まるとやっぱかっこいいですね~!
天童さんの気持ちは確かに共感できますよね、セット終盤でやっと上がった貴重なレシーブはエースに託すと思いますし

●僕のヒーローアカデミア

おつかれさまでしたに笑いました
雄英体育祭も終わり、それぞれの休日が描かれていましたね
飯田君心配だなぁ

●NARUTO 外伝

リンクからどうぞ
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/06/naruto-7005.html

●銀魂

虚さんが持ってる刀のつばの部分の「卍」は吉田家の家紋?かなんからしいんですよね。
今回の話し方といい先生っぽいのは何故??

●斉木

いいジャンはツボでした
面白かったですね~

●ニセコイ

まりかちゃんいないのが寂しいですね。
喪中の事は私も誤解してました、まさかニセコイで学ぶ事になるとは・・・笑

●スピンオフ漫画大集合!

黒子のバスケのスピンオフはあれ?って感じでした
レツ先生は相変わらず面白い。牛若さんのキャラを活かしたギャグもgood
四宮先輩とひなこさんの絡みも良かったです
マジカルパティシエは本家と同じく女の子が可愛い漫画でしたね

●レディ・ジャスティス

ただ単にエロくすればいいって事じゃないのを荻野先生は分かってらっしゃるようで。

●トリコ

先週の感想で書き忘れたんですが、栗坊さんがNEOのスパイしてたって説明ありましたがせつのさんと戦ってたなぁって今週思い出しました。
マザートルネードだったり捕獲レベル1600もあるナミボウズだったりスケールでかすぎて・・・笑
まぁそういうとこが好きなんですけどね!

●カガミガミ

えげつない形の式神出しましたね、金巻さん。
螺子が憑代になってるのかな。ってなんで螺子??笑

●こち亀

サバゲー好きですよね、秋元先生。

●UBS

足の甲!?!?!?
ユズルさんやられてなかったと思いきや腕十字でまたやられてましたね。。
今更ですが、ユズルさんって羽生君からとってるんだね笑
面白いんだけどなぁ・・・・・

●BLEACH

最終章、最終決戦直前だってのに全然盛り上がらないのはテンポのせいでしょうか??
ユーハさんが文字通りの別格の存在になったのは分かりますけどはやく戦ってくれないかなぁ

●磯部

いや仏様やん!
って思ってたら磯兵衛がツッコミしてくれました



こんな感じでしたね、今週のジャンプは。
お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿