2015年4月9日木曜日

週刊少年ジャンプ2015年19号 感想

感想書いていきます。
読切作品はリンクまたはカテゴリからどうぞ!

◆表紙

ルフィ・デク・殺せんせーの3人が並んでる・・・
次期看板候補だからって事ですかね?ヒーローアカデミアばんざい!
デザインの関係上かもしれないけど、連載浅い人達と一緒に入ってるトリコと銀さんがなんとも言えないです笑

●僕のヒーローアカデミア

轟君の父親のエンデヴァー見てからだと、お茶子ちゃんの両親の温かさが伝わってきますね~
デクの台詞もかっこよかったね。
あと巻頭カラーの煽り文 ”「全てを持たされた」男vs「何も持たなかった」男」” 
いいね、好きです!
しょんぼり八百万ちゃんも誰か励ましてあげて・・・

●ONEPIECE

トレーボルが黒幕説はなくなりましたね。
昔にもこんな感じのキャラいましたよね?名前忘れちゃったけど。
あの3人が最高幹部である理由が実力以外でも分かりましたね!
ドフラさんを育てて自らのボスへか・・・・ そりゃあんな過去があって覇王色の覇気持ちじゃ惚れ込んでしまうのも分かる気がします。
悪には悪のカリスマが必要っていうアレですよね

●ハイキュー

ノヤっさんかっこいい。
左利きの人のフォア側は右利きのバック側ですもんね、よーく分かります。
5セットでは冗長になるのでは?と危惧してましたが成長描写も3セットのときより書きやすいですもんね!

●食戟のソーマ

四宮シェフの株がどんどん上がっている・・・!
ソーマはこのスタジエールで学んだ事を活かしてどんな料理を披露してくれるんですかね?

●ワールドトリガー

おーいい掲載位置ですね!
ヒュースさん面白いし3人のやり取りも和みますね~
茜ちゃんは引っ越しします補正も虚しくユーマの戦闘センスには適いませんでしたね。
接近された際に、弾が速いライトニングから「ちか砲」でお馴染みのアイビスに変えてる描写もありましたね。
あとベイルアウトの規則も説明されました、前にちかちゃんも撃ったら相手に狙われる前にベイルアウトしてましたもんね確か。

●銀魂

マウンテン殺鬼に爆笑
近藤さんもホントいい大将ですよね。。

●カガミ

こっちにもマウンテン殺鬼が!!!!笑
羅生丸の鳴き声が犬っぽいのは元々が犬だったから?
どういう仕組みなんだろ
式神使いのライバル兼相棒??ポジションのカイト登場しましたね!

●ニセコイ

またうやむやな展開にならない事を期待します。

●暗殺教室

「死神」さんかっこいい、、、、どうすればあんなタコになるんだ・・・
この前出てきた偽死神は弟子だったのね~。
そりゃ指の鉄砲とかも教えた本人だから分かるに決まってますね!

●火ノ丸相撲

火ノ丸の「炎」にたいして冴ノ山関の「水」の相撲ですか!
鬼の描写いいですね、ぞくぞくしました。
新技のきっかめも掴めたみたいではやく完成がみたいですね

●ブラクロ

8話目でした、中盤の位置ですね。悪くないです。
野球はやると思っていましたが実際こういう展開になると熱いですね!
敵さんが言う通り、魔法を無力化・反射できても本体のアスタ自身は筋肉バカなだけですもんね。
身体の限界が来たときどうするんですかね~?

●トリコ

今回も汚い。。
最後に出てきたのは味仙人の3人目なんですかね?

●BLEACH

愛染さん強すぎる・・・
享楽さん死んじゃいそうなセリフ言わないでくれー。。
詠唱破棄しないであのポエムもう一回聞きたいです!!

●究極球舞

感想はこちらへどうぞ!
http://comic-impression910.blogspot.jp/2015/04/blog-post_10.html

●斉木

6畳なのにグランドピアノとは。。
煽り文の通り下心からとはいえ男前ですね!

●ロギイ

ロギイの体の秘密もどんどん明らかにされてますね!
昔の「ババア」さんはふつうに女性でした、うん。

●こち亀

こち亀のこういう話好きです。

●UBS

うーん順位下がってきてるなぁ・・・
苦情とかきちゃったのかなぁ・・・・面白いのに。。
今更ですが、この「おっさん」プロレスラーのあの人モチーフにしてますよね笑
そして興奮しっぱなしのももっち可愛いかったです

●学糾法廷

最終章突入したみたいですね。
やっぱりてんとが黒幕なのかなぁ、、
そして最後の三舌も登場。
拷問検事・・・

●アゲハ

宮地先輩が初めてかっこよく見えました。

●磯部

結局犬!!!!笑



お疲れ様でした~!

0 件のコメント:

コメントを投稿