2015年8月24日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年37・38合併号 感想

月曜日ですね、ジャンプ発売日ですね、、笑

●Jヒーロー全員集合絵日記

ブラクロとワールドトリガーが気に入りました!

●ONEPIECE

18周年おめでとうございます!
センゴクさんがすっかり良いおっちゃんになってる・・・笑
ルフィのやり残したことってなんなんでしょうね?

●暗殺教室

ロケットに乗りたがる男子達とか最終ページの語りとか、良かったですね。

●背すじをピン!と

順位たっかいなぁー!
正直、メイン読者層には受けないと思ってたんですよねこの作品。

大会は二年の先輩、三年の先輩それぞれ優勝!
もっとダンスしてる場面で先輩達がどんなふうに凄いのか知りたかったけど、まあそれはおいおいやってくれるでしょう。
咲本さんはなんだかオールマイトっぽいですよね笑

●僕のヒーローアカデミア

いやー今週も熱い展開でしたね!!
飯田君が腕を貫かれたナイフを無理やり抜くシーンとか見てると、まだ若いんだから体を大事にしてほしい・・・って思っちゃいます。。

●斉木

おじいちゃんのキャラ好きなんですけど、人気あるせいか最近出番がちょこちょこ増えてて飽きてきちゃうよ~

●クラマの閃

感想はこちらから
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/08/10no4.html

●ニセコイ

千葉県のYさん息してるかな・・・

●火ノ丸相撲

ビックリしたー負けたかと思っちゃいましたよ。
部長の相撲楽しみですね!

●食戟のソーマ

仲間が集まって勝利っていうのは嫌いじゃないんですけど、、
美作は分かるよ?頼む描写みたいなのあったから!
他の人がいきなり手伝いにくるってのもなんかなぁ

●ベストブルー

がむしゃらに泳いでたからストロークは速いっていうのは説得力ありますよね!
距離間の説明とか頑張ってると思うんですが、水泳も魅せるのが難しい題材だなぁって思っちゃいました。

●ブラッククローバー

カラー貰う度に言ってるかもしれないですけど、田畠先生のカラー絵大好きです。
「俺が護る」なんてかっこいい事言ってくれちゃうんですね、アスタ君は。
主人公ですねー

●ハイキュー

ブロックなのに助走かーなるほどね~!

●銀魂

ギャグもシリアスも面白いですね!
神楽ちゃんの父上が敵になっちゃったんだよね??神威さんと協力して父親を超える展開くるかな?

●カガミガミ

単純に白天丸状態だと驕っていたって訳ですね。
ハクが言ってる「いい考え」って、vs螺子の式神使いの時にやった融合を極めるのか?

●こち亀

「日本人は定年になってから遊ぼうとしてるがもう遅い」
たしかに。。。

●トリコ

最初の方に出てきてしまった強キャラのフルコースの捕獲レベルが低いっていう問題に対する答えにもなっていてなるほどな~って素直に思いました!

●ワールドトリガー

まさかの主人公格の修が最初に負けるとは・・・・
前々から言われてた、覚えてしまったからこそできてしまった隙が出来てしまったんですね。
味方が戦ってるとこには打てない→状況を見てみると修だけフリーになってるってホント上手
この漫画ほんと集団戦おもしろいです。。来週のジャンプにないのがつらいなぁ

●BLEACH

さすが霊王の左手、あのマユリさんに勝ちそうだ!!
この対戦面白いですね~!

●デビリーマン

あれ?悪魔殺しとか出てきちゃったけど、この前のランキングはどうなっちゃったの??

●レディ・ジャスティス

聞いた話によると読切でこんな感じの事やってたらしいですね~
原点回帰?読切ファンへのサービス?

●磯部

先々週のジャンプを読めば分かるってずるいよね笑
磯兵衛なら許せちゃうのもまたこの漫画の魅力なんですかね



0 件のコメント:

コメントを投稿