2015年8月31日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年39号 感想

八月ももう終わりですね~。蝉の声も少なくなってきた気がします。
以下、感想です。

●食戟のソーマ

二席のお姉さん可愛いですね・・・
ソーマが自分の目論見を話してるシーンありましたけど、だいぶ適当でしたね~
「なんか」並ぶ、「なんか」勝つっていい加減すぎる笑
vs久我先輩は痛み分けに終わりましたが、一席の司さんの料理とかえりなさんのお父様とか気になりますよね!

●ONEPIECE

レベッカさんはキュロスと一緒に生きる道を選んだ、って事は王族はやめてしまったんですね~
ビビが王女になったアラバスタ編とは違う結末でしたね。 そりゃそうか

●僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーさんの親ばかな感じ好き。
グラントリノさんの脳無を倒すシーンが若干わかりにくかった以外は良かったと思います。
ステインさんが一瞬なにしたか分からなかったんですが、デクの事助けてくれたんですね
ヴィランなのにカッコイイよなぁ、ステイン。
この感じだと飯田君普通に戻ってくてくれそうなんだけどこれから何が起こるってんだ・・・

●暗殺教室

あんまり長引く事はなく綺麗に終わりましたね
現実でも、いつか人工知能が感情持つ時代がくるんでしょうかね?

●幻獣医トテク

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/08/10no5.html

●ブラッククローバー

今回のタイトルが、ページ26『魔法乱舞』だったんですね。
爽快でした、なんかこの漫画やっぱいいですね!!
賛否両論あると思いますが私は好きでした、この展開。

●ハイキュー!

日向君スタミナ切れとかしないんですか・・・・・??
いや、スタミナあるのは前言われてた事ですけど無限にあるんですかね

●斉木

おじいちゃんのキャラにも慣れてきたなーって思ってたら、そういえばおばあちゃんも強烈なキャラしてましたね笑

●火ノ丸相撲

真田さんが昔から部長を見てきたってそういう事だったんですね。
来週決着つきそうですね!きになるよなぁ

●トリコ

八王全部出てきましたね!
最後のページに出てきたのは恐らくラスボスであろうアカシアさんですよね。。
変わり果てた姿になっちゃってるけど元に戻れるんですかね

●背すじをピン!と

文化祭が来るみたいですね!
部長さんがオネエじゃないって言ってるのは、最新号のジャンプNEXTに理由が載ってるんですよ!
前も言ったかもしれませんが、この漫画は共感する事が多くて地味に面白いんですよね。
打ち切られなくて良かったって今回の文化祭の導入の話読んで改めて感じました。

●銀魂

唐突だなぁって思ってたんですが前からこんな感じの事言ってたらしいです、前ギャグ回で「終わり考えてない」みたいな事もネタにしてたと思うんですけど空知先生は終わりまでの展開思いついたみたい?ですね!
「先生」という人格自体が突然変異のようなものだった事にはなんとなく納得しました。

●ベストブルー

最終コマの煽り文に「ご愛読ありがとうございました!平方先生の次回作にご期待下さい!」って書かれてるかのような綺麗な終わり方・・・
序章は終わって次回から高校編が始まります。どんな物語になっていくんですかね!

●カガミガミ

うーん。
なんだろ、つまらなくはないはずなんだけどなんか読んでて面白くないっていうか。

●BLEACH

改造卍解て、相変わらずマユリさんなんでもありですね笑
来週巻頭カラーらしいですね、この位置なのに一年に数回は巻頭カラー貰えるって凄いですよね

●ニセコイ

順位だいぶ落ちてますね、そりゃそうか。
楽自体も考えてるみたいですが、助けてどうするの?
助けたけど好きじゃないって無責任ですよね。
結婚相手をばつ1の40代のおっさんなんて設定にしたから、結婚させる訳にはいかないみたいな事にもなってますがなんだかなぁ・・・

●こち亀

いつものこち亀でしたね~
面白かった!

●レディ・ジャスティス

前回に引き続き、原点回帰なお話。
天利ちゃんが可愛いかったです。どう切り抜けるのか純粋に楽しみです

●デビリーマン

ちゃんと悪魔セブンの事は調べようとしてたんですね~
マドギワーが痛々しい姿になっちゃってて辛い

●磯部

え、これ勝てなくないですか??
相変わらずくだらなくて面白かったです~!



お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿