2015年7月19日日曜日

ベストブルー 1話


週刊少年ジャンプ2015年33号 新連載
『ベストブルー』 平方昌宏


以前、『新米婦警キルコさん』を連載されていた平方先生です!
キルコさんの後に『31HEROES』という作品を読切でジャンプに掲載されていた事も覚えていますがどちらもギャグがメインの作品でした。
今回の作品はスポ根もの、しかも競泳(水泳)が題材です。
競泳は読んだことがない・・・気がするので楽しみでした。


感想ですが、、
文句なしに一話目は面白かったです。
憧れの人に認められる展開っていうのは、最近でいうと『僕のヒーローアカデミア』でもやってた展開でしたがやっぱりいいですよね~!
それと、競泳はその名の通り競う相手がいないと始まらないと思うんですが(?)初めて競泳として水泳をするシーンでちょっと心にきました。一話目だし、感情移入してる訳ではないですが笑

絵自体も躍動感があって良い感じ。
平方先生はキルコさんのイメージもあってか、女性キャラを描くのが上手な印象だったのでヒロイン達にも期待していきたいですが上の絵には澪ちゃんぐらいしか女の子は見当たりませんね・・・
ヒロインが全然出てこなくても人気な作品はありますけど、やっぱり平方先生が描く女の子達を見たいなーとも思ってます。


(今日発売のジャンプで2話目も読んだのですが)
面白かったので頑張って連載続けて頂きたいです・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿