2015年3月16日月曜日

ジャンプNEXT!! 2015 vol.1 感想①

ジャンプNEXT!! 2015 vol.1

NEXT連載作品及びジャンプ本誌の番外編の感想です。



●黒子のバスケ EXTRA GAME

ヒロイン?二人が味方陣営にきましたね。
控えの選手の中に無冠の5将一人もいない・・・なんだったんだ。。。
ストバスチームの人達の事悪く書きすぎっていうかなんというか。
いくら敵だからと言ってここまで下げなくてもなぁ
さて、ようやく試合が始まりましたね!
試合が始まれば息ぴったりなこのドリームチームがJabberwock相手にどんな試合を見せてくれるか楽しみです。


●SOUL CATCHER(S)

相変わらず熱い展開が続いていて面白かったです、NEXTに移籍してから絶好調ですね!!
ようやく最後の攻略対象である金井淵先輩の奥深くにあった心にもたどり着けましたし、アンサンブルの混成六重奏で桜の音を出せるのかな・・・? 
でも、まさか神峰がピアノで参加すると思いませんでした。邑楽先輩から教えてもらっているとはいえどの程度ひけるんだろ・・・
咲良が参加する、って事はやっぱり歌うのかな?

次回で長かった「舞う桜」編も決着するみたいです。
全パートリーダーから認められるという当初の目的も一年かけてようやく実現できそうですね!
神峰も成長したなぁってしみじみ思いますが、このシリーズが終わってしまうとソルキャ自体が終わってしまいそうで少し不安になります。
まだまだ続きますよね!?神海先生!!!泣


●ベルゼバブ 番外編

番外編も6回目です、ほんとにほんとの最終回でした。
タイムスリップネタっていうのも番外編の最後には相応しいように思いました。
男鹿の活躍?でタイムパラドックス起こしちゃったけど良かったの・・・??笑
お父さん似てないやんって思ってましたが、若い頃はそのまんまでしたね!
いい親子ですよね、この二人。

ベルゼバブはなんだかんだで連載初期から見てきた作品でして、その作品が終わったにも関わらず番外編を6回も読めるとは思ってもいませんでした。
バトルがメインになってしまっていた本編よりも日常パートを描いた番外編の方が私は好きだったので終わってしまうのがとても残念です。
この間ジャンプに掲載された読切も面白かったですし、早く田村先生の新しい連載作品が読みたいですね~。
長期間の連載お疲れ様でした。田村先生の次回作を期待して待ってます!


●本誌連載陣番外編

・ハイキュー!!
谷地ちゃん・・・(T_T)
つっきーは毒があるけど確かに同じような事いってますね!
一年生組のキャラが出てるいい番外編でした。

・僕のヒーローアカデミア
"今は"って事は、昔は上裸だったんですか・・・?!
神回笑

・斉木楠雄のψ難
全体的に面白かったです、笑顔っていいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿