2015年3月17日火曜日

赤毛のアチョー!! 感想


週刊少年ジャンプ2015年16号 読切センターカラー
『赤毛のアチョー!!』 小野玄暉



プロフィール欄を見ると、「うしおととら」や「金色のガッシュ」が好きと書いてありますが、それってジャンプ作品じゃなくね・・・?
サンデーは読まないのであまり詳しくないのですが、王道ストーリーではあるものの雰囲気がなんとなく他誌っぽいなぁと感じました。サンデーっぽいのかな?


ストーリーについて3行で言うと

特殊な力を持った少女がいます。
ひょんな事から主人公が少女と関わりを持ちます。
主人公は少女を悪人から守ります。 

という感じでした。
少女(小喬)の特殊な力というのは、愛を気に変換して与える事ができるというもの。
小喬はその特殊な力を持つ赤兎馬族の生き残りらしいです。
赤兎馬といえば呂布の愛馬として知られていますが、この物語では赤兎馬というのは実は娘でその娘に愛された為呂布は最強だったらしいです。
そりゃ赤兎馬族の生き残りを狙う輩が出るわけですね。。

小喬を狙う敵へ主人公(周 雄介)が小喬から愛の力を受け取って放った必殺技がありましたが、技名が

愛拳 英雄本色
(アイチュエン インシイオンベンスエ゛ア) 

うーん。覚えにくいですね(汗)
中国人っぽい人も作中に多くみられますしそういう感じの技名っぽいですよね。


私自身の総合的な感想としましては
ストーリー・絵ともに好きですが↑でも言った通り技名がちょっと覚えにくいと感じました。
バトル漫画で必殺技って重要ですし・・・
連載版にするならどうなるのかなぁとも感じました。迫りくる敵と戦っていきながら雄介と小喬の恋愛を描いていくとか・・・?(自分には思いつきませんが)


まだ若い作家さんなのでこれからに期待できそうですよね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿