2015年3月12日木曜日

週刊少年ジャンプ2015年15号 感想

掲載順に感想書いていきます。

●ONEPIECE

刃毀れすら己の恥って最強の剣士っぽいセリフですね!
マンシェリー姫奪われましたよ!トレーボルさん!!笑
ルフィvsベラミーも決着つきました。良かったですね~
ローさん死にませんよね?(´゚д゚`)

●暗殺教室

茅野ちゃんの過去回想でした~。
シロさんが言ってる兄さんっていうのはどっちの兄さんなんですかね。
いとな君の時も殺せんせーの事兄さんって呼ばせてましたし・・
それとも姉の婚約者だったりするんですかね?
次回から過去が明かされるみたいですし、暗せんせーだけでなくシロさんのことも書いてくれないかなーなんて。

●ハイキュー

及川さんと影山、及川さんと牛若さんの会話それぞれ良かったですね!
それにしても古舘先生は相変わらず良い表情描きますよね~
来週からついに春高決勝戦開始ですね。楽しみです!

●UBS

センターカッコ可愛いですね!!
陣は女の子相手でも躊躇しない性格なんですかね・・・?
ももっちがファイターなのは驚きました。しかもそこまでマネーが高いわけではないし。。
「私の懸賞金は125万です」っていうのはあの方の言い方を真似てるんですかね、主人公の名前も「サイヤジン」ですし笑

●火ノ丸相撲

桐仁のやり方は確かに奇抜だけどみんないい表情ですね!
次回からは個人稽古やるみたいですが、やはりユウマさんは空手道場なんですね笑

●ソーマ

第1研修を終えてからの展開でした。
秘書子、ソーマも決意を改め心の成長が描かれてたようにみえますね!
田所ちゃんとえりなの会話もよかったですね~
次の研修先は四宮さんとこですか!楽しみです。

●ロギイ

やっぱり、この漫画なんとなく銀魂っぽいですよね雰囲気が。
ヒロイン登場しそうな雰囲気ですね~。
それと、「ふつうの人間でも相手してるつもり?」って言ってますけどやっぱ改造人間なのは確定っぽいですよね~。

●ヒーローアカデミア

お互い個性に悩んでいた者同士デクが理解できるって言ってたシーンは良かったです。
が、、、
大好きな作品だからこそはっきりいいます。
今回の展開は拍子抜けしてしまいました。
前回も書きましたが、相手の個性のネタも尾白君から聞いてたのに引っかかるのもデクらしくないですし。。
このOFAの前任者の意識は後々なんかあるとしてもうーん。。
僕のヒーローアカデミアに期待しすぎてたのかもしれませんね

●カガミガミ

vsホローラビットでした。
羅生丸もコダマも強いですね、士モードかっこいい!
どうやら、カガミ君は憑力?が優れてるみたい。

●銀魂

エリザベスと終さんのやり取り好きです。

●磯部

・一話目
結局花魁は見れなかった磯兵衛でした。笑
・二話目
は?ってなるのも分かります(;´・ω・)

●トリコ

やっぱり最終的にはキスしたって事でいいんですよね・・?
お互い涙と鼻水だらだら流しながらキスって・・・・想像したくない;
最後のシーンは裏の世界に行けたのかな、よくわからないけど。

●ブラッククローバー

やんちゃな人たちだけど、団長さんをすごーく慕ってるこの光景いいですよね。
アスタは黒の暴牛のローブを受け取りましたが、もう一人の少女はすでにローブ受け取ってるみたいですね~
どんな女の子なのでしょうか?楽しみです。

●斉木

全体的に面白かったです、燃堂ドンマイ。。

●ニセコイ

クロード!やるときはやる男なんですよね、いい。
今週の楽はちゃんと千棘の事理解してる感じが出ててよかったですよね~

●ワートリ

鋼さんも荒船さんもいいキャラしてますよね~!
第3戦では太刀川さんと迅さんが解説するんですか!?めっちゃ豪華。。
試合開始しましたが、天候が暴風雨とのことで合流しにくくなってしまいましたがいかにして戦うのでしょうか。

●こち亀

妖怪ウォッチの話でした。
いい大人がなんでもかんでも妖怪のせいにしちゃダメですよ!!

●BLEACH

ようやく一護が戦うみたいですね!
霊王の扱いが酷い。やっぱり”モノ”扱いなんですね。
愛染さんと京楽さんの利害が一致する・・・?
BLEACHの事あまり詳しくないのでなんのことやら。。

●アゲハ

予測できるほどの練習量をこなしてるアゲハだからこそ犬君と渡り合ってる・・・のかな?
次号決着みたいですね!

●学糾法廷

ドベでしたね。。。
ゴーストライター編終わりですね。
ゴッホ先生は自分探しの旅か~才能もあるみたいですし、頑張っていただきたいですね!
いい話な感じで終わりましたが、なんか胸につっかえてます。
小畑先生補正ってすごいですね。



お疲れ様でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿