2015年3月8日日曜日

UltraBattleSatellite (ウルトラバトルサテライト) 1話



UltraBattleSatellite(ウルトラバトルサテライト)

R1 喧嘩猿



読切で書いた『あばれ猿』の連載版です。

カラー扉絵を見て分かる通り、格闘漫画です。
読切では某格闘漫画っぽい雰囲気そのまんまっぽかったですが、だいぶ少年漫画っぽくはなってるなぁと思いました。戦闘シーンも普通に上手いしヒロインも変わった子ですが魅力的に書けてる気がします!
ヤバーイって言ってるギャルの絵も嫌いじゃないです。
UBSのルールもバウンティハントするだけの簡単なルールですし、何より主人公が戦いを楽しんでて好印象でした。


内容としても、主人公の友達を必要以上に痛めつけた相手を倒してスカッとさせてくれました。


少し言う事があるとすれば、最後のシーンで相手の顔にモザイクかかってましたけど毎回あんな感じになるのはちょっと勘弁ですよね。。
格闘漫画だから万人受けはしないですし、ジャンプのメイン読者の方達に受けるかどうか心配です。

ジュウドウズはあくまで柔道の格闘漫画でしたが、こちらはストリートファイトなのでなんでも有りですから戦闘の見応えもありますよね!

2話以降も楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿