2016年1月30日土曜日

恋愛配達人ぽすお 感想


週刊少年ジャンプ2016年8号 ニューエイジ読切二連弾・第一弾
『恋愛配達人ぽすお』
原作:繁在家政之
漫画:岩崎優次


どうやら、ジャンプNEXTの方でアンケート一位を獲得したらしいですね~そして本誌掲載・・・と。

内容自体は悪くないとは思うんですが、なんか『家庭教師ヒットマンREBORN』っぽいなぁって感じ。
「思い切手」「張り切手」等のアイテムも「死ぬ気弾」等の特殊弾を思い出しますよね!

ただ気になったのは、「口が勝手に動いた」って言ってたり思い切手の効果の説明が「相手の心のど真ん中を突く言葉を発せる」って書いて有ったり、、
なんかアイテム頼り??って感じなのが。。言わされてる感?が強いっていうか

最終的には自分の真剣さが伝わって、って感じでよかったです。

ちょっとNEXT一位って言う割には拍子抜けしちゃった感が強かったですが、読切としてはまとまっていましたし絵も丁寧で見やすかったですよね~!


繁在家先生、岩崎先生のますますのご活躍を願っております!

0 件のコメント:

コメントを投稿