2016年1月18日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年5・6合併号 感想

電子版ジャンプを定期購読してるんですが、合併号が続くとなんだか損した気分です・・・
先週、先々週号の感想です!

●ONEPIECE

サンジが気になって内容が入らない・・・

●暗殺教室

だから、1%で地球が壊れるのは大きすぎるんだってば。。
二代目は殺せんせーのような怪物になりました。ラスボスに相応しい風格ですね!

●ハイキュー!

ついに、vs白鳥沢学園決着。
圧巻でしたねーまだまだ底が見えない牛若さん。
日向と月島君を先輩3人が助ける描写、ハイキューでは珍しい表現でしたがゾクゾクきました
クライマックス、最終決戦と言われて少しダレてきた感じはしてましたが今週で一気に持ち直しましたよね~!
宮城県の代表に烏野高校がなった訳ですが、ここから全国大会もやるんですよね!
いやぁ楽しみです。アニメでは代表決定戦も始まってますし、そちらもチェックです!!

●前衛のアーチャー

感想リンク

●火ノ丸相撲

楽しそうな火ノ丸君が見れて良かった笑
国宝と野良試合ですか~
やっぱり修羅の相?(火ノ丸版ゾーン)かっこいいですよね!漫画的にも映えるし!

●左門くんはサモナー

調子よくてうれしい!っていうか、来週センターカラーって凄い・・・!
今週も相変わらず面白かったです!
二話ぐらいかけてもうちょっと色んなキャラの絡みが見たかったな~ってのはありますが。

●僕のヒーローアカデミア

日常回・・・と思いきやヴィラン来ますね~今やもう大人気な漫画だしもうちょっとゆっくり進んでもいいと思うんですが、展開はやいのも好きなんでいっか。笑
デク君の轟君への相談は、轟君は説得力ありましたね。
踏み込みすぎるのもよくないよね~
さて、ピクシーボブさんが倒されてしまいましたが雄英高校の一年生達はどのようにこの窮地を乗り越えるのでしょうか。楽しみです

●トリコ

バンビーナ、それ遊び相手じゃなくて八王!笑
今週のマザースネークのところでの宇宙の食材の紹介見ると、もしかしてトリコが順調だったらフルコースの後宇宙編とかやってたのかな・・・?なんて思ったり思わなかったり

●ものの歩

大会スタート。
十歩君はまさかの味方じゃなくて敵でした!
十歩君が敵って展開はもっと後だったら盛り上がってたと思うんですが、厳しいですよねぇ

●ブラッククローバー

今週のセンターカラー鮮やかで良かったですね!
ゴーシュ先輩とマリーちゃんは貴族でした~あの魔力量はやっぱりって感じですかね??
マリーちゃん可愛いですね~将来マルコ君とくっついたりして笑

●こち亀

なんか大ゴマ多め??正月だから秋本先生も休憩してるのかな

●背すじをピン!と

金龍院さんずるいですよ!!
スローフォックストロット、、想像するのが難しいなぁ
んで、言われてようやく気がつく宮大工君・・・

●食戟のソーマ

薊さんが直接出向くとは、、
軽くホラーですよね、あの絵!

●斉木

友達を貶されて、怒る斉木君が良かった。
女の涙っていうか照橋さんの涙は強い。。

●ワールドトリガー

三輪隊の二人は勝てそうですね!
那須隊の二人はB級ですし苦戦、、茜ちゃんは来れないんだよね・・・
小南先輩がアタッカー3位だったんですね~「普通のトリガー」ならその順位って事ですよね?さすがに強いですね~
陽太郎達に驚いてる迅さんですが、このぐらい予想できるでしょ!!それとも違う事に驚いてる?

●銀魂

殺気だけで敵を圧倒ってさすが白夜叉って感じですよね

●バディストライク

ハマりきれませんでした。。
なんか来週は「死神」の過去を話してくれるみたいです

●ニセコイ

結局二人とも「好き」なのね~ちゃんと選んでくれるなら小野寺さんは救われるのかなぁ
来週からは三年生編スタート!
そんでもって「春がやってくる」って語ってるページに春ちゃんが、、もしかして告白くる・・・?

●BLEACH

ナックルさん強いですね~
ってか改めて見ると夜一さんの格好すごいですね笑
もう倒せないってなるとどう突破するのか楽しみですね。夜一さんの卍解とかってそういえば見た事ないような・・・!?

●磯部

正月といえば父上だっけ。そういえばそうだったんですね!
ちょんまげって取り外せるの???笑



ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿