2016年1月24日日曜日

フードファイタータベル 感想


週刊少年ジャンプ2016年7号 出張読切
『フードファイタータベル』
うすた京介


出張読切、という事でジャンプ+で連載中でコミックス一巻が好評発売中な『フードファイタータベル』がやってきました~
うすた先生といえば、『ピューっと吹くジャガー』でお馴染みですね!

内容の方は色々ツッコミどころ多すぎたんですが、さすが長期連載経験者だなぁって感じでした。
先週の藤巻先生もですが、やはり長期連載を経験してらっしゃる先生は読切を読ませる力もありますし何より安定感がありますよね~!
作中でも言及されていますが、こういう世界観な漫画ではないのでそこはご注意下さい笑


それと読切中で登場した「告白失敗で死亡」っていうネタは、同じくジャンプ+で連載されている『ラブデスター』のネタ(設定)です。実は、『ラブデスター』の作者の榊先生はうすた京介先生の奥さんなので是非是非気になった方はそちらもどうぞ!(『エニグマ』を連載されていた先生なので知ってる方も多いのではないでしょうか)


作品の雰囲気が気に入った方やうすた先生ファンの皆さま是非是非『フードファイタータベル』を読んでみてください!笑
一巻収録分は無料公開期間が終わってしまいましたので是非気になる方はコミックスをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿