2016年1月18日月曜日

前衛のアーチャー 感想


週刊少年ジャンプ2016年5・6合併号 超巨弾2連読切・第2弾
『前衛のアーチャー』
藤巻忠俊


『黒子のバスケ』の藤巻先生の新作読切でした~

前作とはまったく違うジャンルで新しい藤巻先生の一面が見れましたね。
前号の『クリメイターズ』『ぬらりひょんの孫』の椎橋先生や『ムヒョロジ』の西先生のように、ヒットした作品と似た雰囲気の漫画を描くのではないってのではなかなか新鮮でした。


内容自体は好みが分かれると思います、私自身はそこまでハマりませんでした・・・
アーチャーなのに前衛、勇者がヘタレだったりはしてますが内容自体は「THE・普通」って感じでした。
ですが、やはり連載経験作家さんなだけはあって読ませる力はさすがでした。


藤巻先生はNEXTの方で黒子の番外編も連載されているので、是非そちらもチェックですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿