2015年12月21日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年2号 感想

Dグレ10年振りのアニメ化おめでとうございます!
ほっとんど記憶ないのでアニメ始まる前までに読み直したいところです!
今週の感想です!

●食戟のソーマ

普通に負けてしまいましたね、叡山先輩・・・
最終的には、試合には負けたけど勝負に勝ちましたみたいな展開になるのだとばっかり思ってましたが。
コンサルで十傑入りしたから料理自体はソーマの方が上なんでしょうけど、八百長仕組んでたのに普通に食べて普通に判定してしまいましたっていうのはなんだかなぁ

極星寮の下りは好きでしたよ!

●僕のヒーローアカデミア

まさかの「魔獣の森」全カットにビックリ。
それと、4人組っていうのは洸汰君の両親二人+あの二人の4人だったんですね~
名誉ある死って言ってもそりゃ洸汰君には辛いよね・・・
来週からは「個性を伸ばす」らしいです。葉隠ちゃんの姿見えるようになればいいなぁ

●ブラッククローバー

シスター久しぶりですね!
白夜の科学者さんが相手側に加勢してきてますます面白くなってきましたね~
相変わらずゴーシュ先輩ブレないね笑

●火ノ丸相撲

ユーマさん回でした。
ユーマさんの言い分も分かるし、部長の優しさだったり火ノ丸君の思いが伝わってきて本当に"良かった"回でした!!
二年もパシられてたんじゃ敬語が染み付いてるのも無理はないですが、「友達」に対していつまでも敬語ってのも・・・ね

●背すじをピン!と

THE 社交ダンスな宮大工君達のダンスは確かに優雅さが伝わってきました、横田先生凄いな~って改めて感じました。
それに土田君、わたりちゃん二人とも笑顔で楽しそうで良かった!

●暗殺教室

確かに殺せんせーと過ごしたホームグラウンドの山なら伝説の傭兵が率いる部隊を圧倒してもまだ納得はできます。
vs神兵さんにはどう太刀打ちするんでしょうか??
油断無しの本気モードみたいですし「隙」はないと思うんですが果たして

●殺し屋ドミノ

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/12/blog-post_20.html

●ワールドトリガー

ヒュースは脱走しましたが恐らくこれも迅さんの作戦のうち・・・だと思いたい
陽太郎を「先輩」って呼ぶコマいいなぁ
あっさりと基地に侵入されてしまいましたが無事"船"を守れるんでしょうか!

●ハイキュー!

まだ続くみたいですが来週センターカラーって事でついに決着つくかな!?

●左門くんはサモナー

今週掲載順位高いですね!!打ち切られる事はない・・・と思いたい(ツイッター公式アカウントができたらしいので生き残る可能性大!?)
ベヒモス先輩回面白すぎました!
ドキュメンタリー風でベヒモス先輩の日常も楽しく読めました。オチも上手くて素晴らしかったです!
やっぱりこの漫画は打ち切られてほしくないです

●ものの歩

やっぱり十歩君が3人目なのかなー??
「矢倉の鬼」になるらしいですがなんで矢倉を選んだんだろ、、

●斉木

巨大化しました~

●バディストライク

打たせて捕るタイプの投手らしいです、鹿間さん

●こち亀

猫になっても両さんは両さんで面白かったです笑

●銀魂

侍としての坂本さんを殺した因縁の相手と戦うんですね、銀さん

●ニセコイ

確かに二年も一緒にいたら確かに行き先は似るかもしれませんね

●BLEACH

巨大化ネタって今週の斉木と被ってる・・・
ジェラルドさんの完聖体?が楽しみです

●トリコ

ドベですか!!
ドン・スライムさんのあの姿はアサルディさんを取り込んで?ああなったんですね

●磯部磯兵衛

まだ続くんですね笑
頭にもキテルってのは笑っちゃいました



お疲れ様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿