2015年11月9日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年49号 感想

今週号の感想です。


●僕のヒーローアカデミア

アニメ化おめでとうございます!制作は『血界戦線』のアニメをやってたボンズさん。期待できますね!
オールマイトが認めたデク君のヒーローとしての本質が再確認できたいい一話でしたね~

「すまっしゅ!」の方は、レツ先生の『ハイキュー!』のスピンオフと同じ感じで本編の一話からギャグ調で進めていく感じ。 嫌いじゃないけどもうちょっとレツ先生ぐらいはっちゃけて欲しいのが本音

●ハイキュー!

一点差までつめましたね~
やっぱりこの二人のコンビが今の烏野の攻撃ですよね!

●ONEPIECE

仲間の死体っていうのは術中八苦ブルックでしょうね笑
モコモ公国を滅ぼしたのは「ジャック」らしいです。ドフィを取り返そうとしてるモーガンみたいな奴でしたよね?
この国っていうかゾウではジャックと戦う事になりそう・・・?

●暗殺教室

日常編は終わり、いよいよ最後の暗殺が始まるんですね。
いい〆でした。

●食戟のソーマ

食戟をしようとしたソーマに忠告してくれる叡山先輩もソーマの事は認めてるんですね
さて、食戟の意味がなくなってしまったのに食戟しようとしているソーマ。
何か考えてますよね??前回のvs久我先輩みたいに「なんとかなる」とは思ってませんよね??

●背すじをピン!と

ダンスの勢いは凄いんですけど、やっぱり「勝負のダンス」がよくわからないんですよね。

●KUNG-FU MASTER

感想リンクはこちらから
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/11/kung-fu-master.html

●斉木

面白かったです!!

●ブラッククローバー

魔法帝のカラーいいですね、強者感も漂ってくる!!
魔法帝のキャラはベタ褒めしてましたが、今回の襲撃でフエゴレオンさんがやられるのは誤算だったらしいです。ちょっとガッカリ。
んで、レオが額に誓いの印をつけるとこなんですけど
フエゴレオンさんとレオの回想をアスタ達と団長達が魔法帝に招待された時とかにやってれば、おおー!ってなるシーンになったと思うんですがなんで毎度直前にやるんですかね~田畠先生

●ものの歩

柔軟な考え方ができる十歩君とある限られた状況しか考えられない信歩君では信歩君が不利ですよね~
十歩君がいい感じのライバルキャラなんで勝ってほしいですけどね笑

●火ノ丸相撲

今週も相変わらず熱く面白かったです。
部長に「金星」をとって欲しいですが、ここで火ノ丸君にも負けて欲しくないです・・
巻頭カラー楽しみにしています!!

●トリコ

小松すげー!回でした
裏のチャンネルの説明とかはずっと待ってたんで良かったと思います。

●ニセコイ

どう収拾つけるんですかね?これ

●銀魂

桂さん面白いしカッコイイしで最高ですね!
エリザベスとも一旦お別れですがまたこの二人のコンビで笑わせて貰える日を待ってます。

●左門くんはサモナー

7話ですがだいぶ掲載順位下ですね~、これはやばいかも
人間臭い左門くんも好きです

●BLEACH

お花さんってアニメBLEACHででてきましたよね!!
首を切ったハズなのに生きてる?っぽい万物貫通さんのヤバさね。
どうするんだろ、「〆の段」って明らかに最終奥義的なやつだよね??

●こち亀

まさに「古き良き」ですね~
デジタル化が進んでしまった現代では珍しいですもんね。ジュークボックスの構造を知ったのも初めてでした!

●ベストブルー

熱い展開なんですが、あと数話しかないからだと思いますが相変わらず速いですね。

●カガミガミ

第一話で言ってた「荒廃した世界」になってしまいましたね。
来週号で終わりそう・・・

●磯部

追加キャストズルいですよ!!こんなの誰でも笑っちゃいますよ!
これもしかして・・・って思ってたらやっぱり野球でした笑



お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿