2015年11月23日月曜日

バディストライク 第一話


週刊少年ジャンプ2015年51号 新連載
『バディストライク』 KAITO


画像左下にもありますが、以前ラクロス漫画『クロスマネジ』を連載されていたKAITO先生が野球漫画を引っ提げて二度目の連載です。
『クロスマネジ』ではラクロスの事がよく分からないまま終わってしまったのですが、『バディストライク』では野球が題材なので競技の事が分からないという事はなさそうですね~


主人公はこの表紙の二人・・・かな?
最高速140kmの凄腕ピッチャーだが四球7割の自滅王である荒狼が、「死神」と呼ばれているキャッチャー安導と出会う第一話でしたがいかがでしたか?

前作のころからですが、絵は上手な先生なんですが。。
今回の第一話を読んでみるとそれに加えて絵に迫力があるってのもプラスされました。
ゾクゾクしましたね!

ストーリー自体も良かったと思います。
荒狼の性格も仲間を大切に思ってていい感じでした。安導もかっこよかったね!

野球は9人のチームですので、残りのメンバーも個性的で魅力的なキャラが登場して欲しいですね!
『クロスマネジ』の時にキャラクターの個性付けに関しては素晴らしかったと記憶していますのでその点は問題ないかな~と思います!

ギャグコマも嫌いではなかったです。



『クロスマネジ』も好きでしたので、『バディストライク』も一年ぐらいは読んでいたいです。
KAITO先生応援しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿