2015年10月12日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年45号 感想

日曜更新、46号は既に発売してしまっていますので先週号の内容を思い出す感じで見て頂ければ幸いです。

●ONEPIECE

自称「白髭」の息子の登場と「ゾウ」の実態が判明する回でした。
白髭Jrはなんと七武海らしい。しかも、元々の懸賞金は4億8千万・・・海軍大将も強さだけは認めていると。
デザイン的に実の息子だとは考えたくないですが、実力はあるみたいですね~
純粋に自分が白髭の息子だと信じちゃってるみたいだけど、これは胡散臭い母親の教育の結果だろうね・・・
ローとの同盟の目的地「ゾウ」はなんと象の背中にある島。。
時期が悪かったよね、トリコの八王にも背中が森になってるの出てきたし。(ちょうど45号のトリコに出てきてますね)

●僕のヒーローアカデミア

何故その二人なのか、相澤先生の説明分かりやすいね!
正直ハンデがあるとはいえトップヒーローのオールマイトには勝てる気がしないよね~

●暗殺教室

バレンタインイベントでした~
岡野さんそこまで印象になかったからへ~って感じでした。
茅野ちゃんの回に繋げたいんだろうなって。

●火ノ丸相撲

火ノ丸にしかできない技で決着。
彼だけの「火ノ丸相撲」
あーもうかっこよすぎる。面白すぎる。
それに尽きますね

●ニセコイ

これでもヤクザの息子だしって言ってるシーンが印象的でした。
おまけ漫画のまりかちゃん可愛いかった。

●食戟のソーマ

なんでお父様真剣で素振りしてるの!?
極星寮に逃げ込むみたいです、アリスさんの家出の知識笑

●左門くんはサモナー

最後のやり取りみる限りまた手で受け止めちゃったんだね・・・
今回の話、うすた先生の『フードファイタータベル』を手伝った経験が活きたっていう作者コメントでもう面白いよね

●ハイキュー!

牛若さんはお父さんの言ってる通りの選手になったんだね、いいね!

●ブラッククローバー

45号を読んだ時点では衝撃的だったんですが、今週号の話を読んでしまったので深くは言いません。
魔導書が一ページしかないのも同情する場面ですが、団長さんの言葉やアスタの言葉が心に沁みますね~
何故狙いが団長さんなんでしょうか。気になります!

●ものの歩

確かに龍を止めるっていう目的一つに絞れば視野の狭さとか関係ないですね~

●背すじをピン!と

文化祭終わりでした~
三木君もターニャちゃんも良かったね!人のダンスみてテンション上がっちゃうの!
新入部員も増えました、わたりちゃんのライバルとかに後々なったり・・・はしないか。

●BLEACH

チョコラテ・イングレスで爆笑しちゃいました
いやぁ京楽さんかっこいいですねぇ
今回順位がいいのはアンケートが取れてたからなんでしょうね。って事はドベ掲載の時って本当に票入ってないの確定ですか・・・

●トリコ

面白いなぁ、やっぱ八王が出てくるとすごく盛り上がる!

●斉木

テニスのときもこんな話やってましたね~

●ワールドトリガー

適任な人はやっぱりヒュースでしたか~
でも私が先週書いた通り色々障害がありますよね、って書こうと思ってたら
小南先輩とレイジさんが言ってくれましたね。
相変わらずヒュースさんは何か食ってましたが、箸の使い方教えてあげて~笑
食べようとしてなんかこぼしてる!!
エネドラッドさんが映画見てるシーンはなんか和みました

●こち亀

毎度お馴染みの金儲けに失敗するお話でした~

●勇者歓迎!ドラトンホテル

『銀魂』が46号まで休載、47号に再開らしいです・・・空知先生心配ですね

代原として載った訳ですが、、
うーん。微妙

●ベストブルー

青野君が勝ってフリーの選手に選ばれたみたいです。
その後の展開は、打ち切り近いのかなぁって感じさせる展開でした。
最強の選手が出てきましたね~
恐らくこの人と試合するんでしょうね

●カガミガミ

白天丸って「次元を切り裂く羅刹の力」を持ってるらしいです。
目覚めた理由も分かっちゃったしもう終わりそうですね

●磯部

勢いだけで笑わせて頂きました


それでは、お疲れ様でした~


0 件のコメント:

コメントを投稿