2016年1月3日日曜日

クリメイターズ 感想


週刊少年ジャンプ2016年3・4合併号 超巨弾2連読切・第1弾
『クリメイターズ』
原作: 三条 陸
漫画: 椎橋 寛


なんと、あの『ダイの大冒険』『冒険王ビィト』を生みだした三条先生と『ぬらりひょんの孫』でお馴染みの椎橋先生が年末年始という事でスペシャルコラボしました!
(当然のように『ILLEGAL RARE』の事が紹介されてないのは笑いました)


兆者と呼ばれる生きながらに死者となり魔力を手に入れた者を倒す火葬人(クリメイター)の一人、尽の物語でした~
絵は迫力があって書き込みも凄いんですがすこーし見にくいんですよね・・・

未熟な火葬人である尽が友人を兆者に殺された(のが後に判明した)同級生、橘さんの想いの力?をかりて?兆者を倒すっていうのは良かったと思います。
マッチやライターを使って戦うってのは新鮮でしたし、椎橋先生が得意とするクリーチャーデザインも活かせていて読切としての完成度としては素晴らしかったと思います。



実は『ダイの大冒険』は名前だけしか知らないんですが、『冒険王ビィト』はアニメで見ていたので三条先生の原作が面白いのを再実感できました。
『冒険王ビィト』再連載スタートの三条先生、椎橋先生応援しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿