2015年10月26日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年47号 感想

ジョジョ四部アニメ化おめでとうございます!!!!!!!
日常系な四部のアニメは難しいと思いますが楽しみにしています!

日にちは変わってしまいましたが、47号感想です。

●暗殺教室

終わりに向かって、教師達の周りも整理したんですね~
ビッチ先生おめでとう!でもヤることしか考えてないのが先生らしいっていうか笑
ちゃっかり新キャラさんも出てきましたね

●ハイキュー!

アニメだと丁度「ハマる」前の月島君なので今週の悔しそう顔見て改めて成長を実感しました!
天童君キャラ掘り下げられましたが人気あるんでしょね~

●食戟のソーマ

薊さん新しい学校作ればいいのに笑
今までと真逆の事をやろうとしてますが、作中でも言われてる通り「捨て石」扱いされてる人達にとっては良い学園生活になるんですよね~
うーん。難しいですね

●火ノ丸相撲

チヒロが言ってる通り「仲間である事と馴れ合う事は違う」っていうのは共感できました。
さすがに火ノ丸君もそのことは分かってますよね~!
正直相撲に関しては火ノ丸君の方がチヒロより圧倒的に上っていうのは分かってるんですが、ケガとか考慮したら案外分からないかもしれないですよね。

●僕のヒーローアカデミア

八百万:ライジング
良い回でした。オリジンではないんですね
マトリョーシカの中に閃光弾が入ってたから腰のとこ入れてたんですね~
一見隙がなさげだった轟君の弱点も相澤先生は見抜いててさすがだなって感じでした。
ももちゃんはてっきり峰田君とくっつくとか思ってたんですが、轟君に惚れそうですよね笑

●銀魂

空知先生お帰りなさい~!長期休載にならなくて良かったです。
敵さんに中ボスが出てきました。
銀さん達は相変わらずかっこよかったですね!

●背すじをピン!と

二度目のセンターカラーですかね?おめでたい!
ひらりちゃんがなんかマネージャーみたいですね笑
あっという間に半月経過して、来週から試合始まるみたいです。早い!

●ものの歩

なんとなく察してましたが香月さんやっぱ男の子でしたね笑
奨励会員(寮生)達との始動対局が1000円~みたいな話してましたが、初心者ではあるものの環境には恵まれてるんですよね~やっぱり。
初試合する&来週7話でセンターカラー!人気は一定以上取れてるみたいで良かった

●トリコ

ちゃんと回想でやってくれるんですね
料理対決はやっぱり途中で中断してたみたい

●斉木

やっぱりギャルには超能力者だと明かしましたね!
いいアクセントになってくれればいいですね~

●ブラクロ

クローバー王国を滅ぼす「白夜の魔眼」と特性を+する裏魔導具・・・面白くなってきましたね!
まさかのアスタ連れ去られちゃったけど、アスタを中心に動いてるこの漫画。主役が連れ去られたらどうするんでしょうかね!?

●左門くんはサモナー

今週も面白かったです!
素で「私のために争わないで」って言っちゃう天使ヶ原さん可愛いかったです

●ニセコイ

「友達」であることを攫われるまりかちゃんは受け入れたみたいですので、このシリーズがどんな結末になるか分かりませんしあんまり悪く言わない事にしました。見守りましょう

●ワールドトリガー

あー!!!そういう解決策ですか!
確かに、前回のサバイバルゲームの結果みても鳩原さんみたいな相手の「トリガー」を壊すっていう戦い方は無理だろうなって思ってましたし鉛弾でチームのサポートなら良さそう!
しかもトリオンがずば抜けてる千佳ちゃんしか使えないっていうね。
葦原先生上手いですよね、今まで出てきたモノで解決策出すっていうのは。
「アイビス」が他の人と比べてパワーが上がってるのも「大砲」で見せてるし、それが「ライトニング」なら弾速が上がるっていうのも考えれば分かりますもんね~

一方、アフトクラトルの状況やハイレインの考えをエネドラッドが説明してくれたおかげでだいぶ向こうの事情も理解できました。
いやぁ楽しいなぁワールドトリガー。

●Q.E.D!!

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/10/qed.html

●こち亀

やっぱり人気なんですかね、正直慣れてきてしまって・・・

●BLEACH

京楽さんの卍解がついに見れるんですね!
字面から考えると心中・・・?? 

●ベストブルー

やっぱりハイキュー!に既視感が

●カガミガミ

ヒロイン争奪戦始まるみたいですね

●磯部

どう考えても磯兵衛の方が怪しいですからね笑




ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿