2015年10月26日月曜日

Q.E.D!! 感想


週刊少年ジャンプ2015年47号 センターカラー読切四連弾・第二弾
『Q.E.D!!』 前田良平

以前、ジャンプNEXTで違う読切を読んでいたのでなんとなく記憶には残ってました。
作者の前田先生がツイッターで宣伝してたのを見て、以前の『改造人間ロギィ』の読切時の三木先生のように若いのに面白い漫画描くんだな~将来が楽しみだな~って思ってました。


今回もギャグ読切という事で内容の方を読んだのですが、、
やっぱり面白かったですね!
よくある頭が良すぎて・・・ってやつなんですが、元々私がこういう系のギャグが好きなのもあってハマってました。
結婚のくだりとかもお約束ではあるものの幼馴染のヒロインとのコンピ感も良かったです。

ただ最初から最後までまったく同じ感じでちょっとお腹いっぱい感はありました、魅力的なキャラだと思うのでもっと違う感じのも見たかった・・・!
とはいえ、面白かったのは面白かったので前田先生の次回作に期待したいと思います!



お若い先生だと思いますので(違ってたらすいません)、もしかしたら三木先生のように学校を卒業してからジャンプで連載!みたいな感じになるかもしれません。気長に待ちましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿