2015年9月12日土曜日

週刊少年ジャンプ2015年41号 感想(前)

今回の感想は長くなってしまったので分割したいと思います~
後編
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/09/201541_13.html

●こち亀

まずは39周年おめでとうございます!
内容も亀有のお祭りについて描いていて、亀有愛を感じました。
それにしても39年も休載無しで連載してるって凄いですよね~

●僕のヒーローアカデミア

飯田君の腕の後遺症がデクさんの不穏な語りの結末だったんですかねー??それならいいんだけど。
各ヒーロー事務所に向かったクラスメイト達の様子も描かれてましたね、7:3分けのかっちゃんとかツボでした笑
そして、後半では「オール・フォー・ワン」の存在が・・・
オールマイトからデクに継承した能力の反対の意味を持つ言葉のヴィラン、能力は名前の通りでしょうね~ 初期のころからこのような能力の敵が出てくるっていうのは予想されてたとは思いますが気になりますね、わくわくします!
ヴィラン連合にもステインさんの思想に魅せられた敵達が集まっていってるみたいですし総力戦の日もそう遠くないのかもしれませんね

●ONEPIECE

国民達や藤虎さんの真意が分かる回でしたね。
国民は掌返ししてた訳じゃなくてルフィ達恩人へ恩返しをしたい。藤虎さんは自身の立場を貫かねばいけないからルフィを捕まえようとしてた。
藤虎さんはすっかりルフィのフォロワーですね笑

共にドフラミンゴと戦ったコロシアム出場者の海賊や小人達がルフィの傘下に入りたいって言ってますが、四皇と戦うにはいくら少数精鋭の麦わら海賊団といえども太刀打ちできませんし受け入れてほしいところですが・・・
ルフィだと断っちゃいそうな気もしますよね、でも断ったからと言ってルフィ達のピンチに駆け付けないなんて事はないって展開になるのかな?

●火ノ丸相撲

どっちが勝つのか分からない。
どちらにも負けてほしくない、と心から願ってしまうほど感情移入してしまいました。
作中でも言われてますが、「負ければもう浮き上がれないかもしれない」沙田君との試合で火ノ丸が勝てば全国大会に進出することができます。
メタ的な事を言ってしまえばユーマさんがこのまま活躍する事なく引退してしまうなんて事はないのでダチ高が勝つと予想はできます。
でもそれ以上に川田先生の見せ方が上手すぎる。

次の話が気になる反面怖い、決着つかないでほしいと思ってしまう『火ノ丸相撲』ですが来週はセンターカラー。 最高ですね!

●ブラッククローバー

うーん。。せめて隊長さん達ぐらいは避けてほしかったなぁ
ユノ君が来週活躍してくれるみたいなんでまあいっか~

●カーボネーター

感想
http://comic-impression910.blogspot.com/2015/09/10no7-10.html
+@として、第10回金未来杯の総評もちょこっと書きました。

●斉木

恒例?の新キャラきましたね!
水晶デコったりしてるのツボでした、いいキャラですよね。
このギャルが言ってる運命の相手は恐らく斉木君なんだと思いますが、超能力でなんとかするんでしょうね~楽しみ!
でも相手も能力者ならそう簡単にはいかないそう・・・?

●暗殺教室

ギャグ回でしたー
卒業の日も近くなってきて、いつまでも暗殺者でいるわけにはいかないですもんね~
E組の生徒達は内部進学できないので受験するハズですし2月から勉強して間に合うの???
って思いましたが、殺せんせーの教育の仕方なら間に合うようになってるんでしょうね笑



前半終わりです、残りは後半(明日中投稿)でお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿