2016年5月30日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年25号 感想

またまた遅くなりました、今週の感想です!

●僕のヒーローアカデミア

なんなの、この巻頭カラー笑
プロヒーロー達良かったですね~!

オール・フォー・ワンと弔さんの関係性がなぁ・・・
ヴィランの犠牲の上にヒーローが成り立ってるのは確かではありますが、個性を悪用してるのも事実ですからね~

それにしても、先代のワン・フォー・オール継承者がまさか女性ですと!?
という事は弔さんのお母さんって事になるのかぁ
過去回想とか来るんですかね?楽しむです。

●ONEPIECE

弟がヨンジって!!!まんまじゃないですか~笑
しかもお姉さん凄い美人なんですね、、ルフィの毒吸ってくれたしいい人そうですよね。
なんの実の能力者なんでしょうかね。
そして!ジンベエが出てくるみたいですね。確かビッグマムに話をつけるみたいな事言ってたような気がしたんですが、やっぱり始末しろ的な展開・・・??

●食戟のソーマ

あ、まだ二学期なんですね!
薊さんの方針も良いんじゃないかなって思ってたんですが、確かに「スペシャリテ」に到達する事ができない・・・かぁなるほど。
えりなさん可愛いかったです

●ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 特別編

感想リンクはこちら
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/05/blog-post_30.html

●ブラッククローバー

また乱入来ましたか~
いや、乱入する展開自体は面白いし好きなんですが毎回やられるとなぁ・・・
ノエルちゃんのとことか、アスタの「今ここで限界を超える!」とかそういうのは良かったので全体を通して見るとつまらなかった訳ではないのですけどね。

まぁ同じ展開ではあるんですが、どう戦うのか楽しみなのでいっかー笑

●鬼滅の刃

炭治郎君が鬼になった人間を「人」扱いしたのを見て、鬼が助けてくれる展開かぁ~なるほどね!
先週の引きへの素晴らしい解答でますます吾峠ワールドに引き込まれました。
鬼舞辻さんのこの二面性も気になりますね。

それに今週は掲載順位が高くてビックリしました。

●たくあんとバツの日常閻魔帳

やっぱり女の子の下半身の拘りが凄いですね笑
巻末の作者コメントでも師匠の空知先生が「空知組きっての変態」って言ってますし、なんか納得しました。
一話で完結する感じで進めていくみたいですね、どうやらバツが学校に来るみたい・・・?
落書きが後の伏線になってたのも良かったですし、バツにもはやく日常を取り戻してほしいですね!

●ハイキュー!

ミカちゃんが可愛い・・・
梟の方はなんか負けちゃったみたいですね~
『ハイキュー!』の試合後を書いてくれるのホント好きです!

●左門くんはサモナー

下呂君ってカッコイイ系のキャラだったんですね笑
で、相変わらず小鳥ちゃんのスポンジ具合が面白かったです
カッコイイ左門君も見れたので今週も満足です。

●銀魂

二人とも成長しましたね。

●火ノ丸相撲

やはり、火ノ丸君は負けてしまいました。
でも。
今週の話は本当に最高でした。
部長やユウマさんがいるのは今年だけ、そんな今年の団体戦で優勝する火ノ丸君達を見たいです。

●ゆらぎ荘の幽奈さん

清々しいですよね、ここまでくると!
でも眼帯の人は女の子っぽいので・・・・的な事になるんでしょうね~

●HUNTER×HUNTER

ヒソカの解説のおかげでめちゃくちゃ面白かったです!

●斉木

嫌いじゃないです、こういう話!

●ワールドトリガー

唐突な過去回想でした。来週への調整・・?
香取さん、そんな過去があったら華ちゃんの為にも頑張って欲しかったなぁ
なんか理由あるのかな

●トリコ

GODの異変はやっぱり小松シェフが中から調理してるからなのかな~

●背すじをピン!と

覚醒待ちするゾノさん面白いですね~いいキャラ!
二人の作戦とはなんなのでしょうか!

●こち亀

ドローン好きですね、秋元先生。

●BLEACH

あー、今週のタイトルのFather 2 ってそういう事ですか!!笑
一護と石田さんの父親二人も参戦ですか~楽しみ。

●磯部

本人がいるのにアドリブで頑張る弟子がかわいかったです

●ものの歩

一週で終わりました~
いい話でした

●ニセコイ

ええー
いや、確かに最近クロードさん出てなかった気がしますし決着つけるならこの展開は必要なのは分かるんだけどもなんか蛇足感が・・・



ありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿