2016年5月30日月曜日

ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 特別編 感想


週刊少年ジャンプ2016年25号 ドラゴンクエスト30周年記念出張読切センターカラー
『ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ 特別編』
漫画 : 中島諭宇樹
監修 : 堀井雄二
協力 : スクエア・エニックス


ドラゴンクエスト30周年って事で、Vジャンプから出張読切がやって参りました~!

どうやら、DQXの外伝的なコミカライズらしいです。

主人公とその仲間達がある日出会った少女はどうやら特別な力を持っていて・・・
的なよくあるお話みたいですね。

出張読切、という事で『蒼天のソウラ』を紹介する読切でしたので正直なところ特別に面白いっていうか、なんというか「普通」な感じでした。
ですが、絵は上手だし、ヒロインの女の子の特別な力で主人公が特別な力を使うみたいな設定自体、ザ・少年漫画って感じで私は好きでした!

本編は大冒険してるらしいので、壮大なドラクエ10ワールドを楽しめるんじゃないですかね!!


それと!
6/6(月)まで無料で1巻読めるみたいなので、興味のある方は是非「ジャンプBOOKストア」へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿