2016年5月23日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年24号 感想

今更ですが、このブログのアドレスがhttpsになったので以前よりセキュリティ面が向上しましたー!(らしいです)
今週の感想です!

●たくあんとバツの日常閻魔帳

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/05/blog-post.html

●食戟のソーマ

食戟は司さんの勝ちでした。そりゃそうですよね~
でも破天荒すぎるので懐刀にはしない・・・と
まぁ司さんの性格からすれば今回言ってた事も納得しますけど、うーん。。
いや、こうするしか方法なかったのは分かりますけど、、

恵ちゃん&にくみちゃんの二人が自分が所属する研究会の存続をかけた食戟に勝利~!
丼研はにくみちゃんが代表なのは理解できるんですけど、郷土料理研究会は・・・??

それと、進級試験の時期って事は、もう三年生とかいなくなっちゃうの!?

●ブラッククローバー

先週言った通り、4人は勝ったみたいですね!
チャーミー先輩は寝たので戦闘不能みたいですが、煙?みたいな魔法使ってたのは分かりますしこれはいいかな。
フィンラルさんは空間魔法使いの先輩ですが、どうやって戦うのかな?

アスタが出会った強そうな踊り手さんも誰かしらモデルがいそうですね・・・
んで、ノエルちゃんはvsカホノちゃん!
色々と楽しみです。

●僕のヒーローアカデミア

オール・フォー・ワンさん強いなぁ
個性を強制発動させたり、様々な個性を組み合わせて使ったり・・・これと渡り合ってたオールマイト凄いよねって改めて感じました。
デク君の作戦で無事かっちゃんの手を掴んだ切島君。ここにきて、かっちゃんと築いてきた友情が役に立つのかー!なるほどね!
このまま逃げ切れればいいんだけど、「後悔する」の前置きが不安です

●ハイキュー!

ついに決着!猫の勝ち!
チームハマる瞬間・・・気持ちよかったですね~
正直なところ、長かったですね。。

●ワールドトリガー

スコーピオンで傷口を塞ぐって笑
そんなの思いつきませんよね~

それと!!
修君が二点も取ってるんですよ!本当に修君か、この人笑
一気に戦況が動いて楽しかったです。掲載順位も高くていい感じですね~

●ものの歩

師匠が決まりました~
最後のコマで、「保護者」の文字が有るのに気が付きました。
そういえば親にプロの棋士になるって言ってない気がしますし、次は親を説得する回?

ルポ漫画も良かったです。締めの言葉良かったです!

●鬼滅の刃

ここに来て、吾峠先生の世界に引き込まれてしまいました
炭治郎君いいなぁ
元凶のボスが出てきましたが、やり過ごされそうですね。
んでそのボスが一人の人間を鬼に変えて人を襲わせる・・・
煽りコメントで気が付いたんですけど、この人まだ「無実」なんですよね。。こんな最悪の状況をどう解決するのだろう

●ゆらぎ荘の幽奈さん

コスプレさせるのね笑
バトルするのかと思ったら捕まっちゃいましたね~

●火ノ丸相撲

今週も引き続きvs天王寺さんでした!
誰もが負けたって思った後のあの見開きですよ・・・震えました
どっちが勝っても可笑しくないですね、この試合。
来週で決着がつくみたいですね。楽しみだけど怖い、以前もこんな感じにさせられたのを思い出しました。

●左門くんはサモナー

左門君が小さくなっちゃいました~可愛い
今週も色々と面白かったです笑

●HUNTER×HUNTER

久々の「ズキュゥゥゥン」良かったです
この二人の戦いは面白いですね~堅実な戦法の団長も強いし、相変わらずなヒソカ!
二人とも負ける気がしないんですよね笑

●斉木

オカルト部!
この二人仲良くなったんですね~

●背すじをピン!と

咲本さん凄い回でしたね
前も書いたかもなんですが、この人に合わせられるサラさんも凄いよなぁ

●こち亀

こち亀のキャラは多すぎて覚えきれてないんですが、なんとなーく見たことあるようなキャラでした。
最近、昔のキャラ出すの多いですよね~

●ニセコイ

いやーついに楽君の好きな人の答えが出たみたいですね!
「ふとした日常を共有したい相手」かぁ、なるほどね。
約束の地で全員集合、最終決戦ですね~盛り上がって参りました!!

●BLEACH

いやぁついに陛下と対面しましたね~
ユーハバッハさん凄い姿ですね・・・
一護もすごーく強そうに見えますし、楽しみだなぁ

●銀魂

阿伏兎さんかっこいいですね~
早く仲直りして欲しいですね。

●トリコ

GODには歯がたたない、のにネオ&ジョアの二人が来ちゃって最終決戦・・・!

●磯部

そういえば、このコラボは主人公の声優同じでしたね笑



ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿