2016年4月11日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年18号 感想

最近忙しくて毎度遅くなっております、申し訳ない。。
今週の感想です!

●ONEPIECE

ルフィは聞く事しかできないけど、桃の助は命令もできるんだね~
ジャックはあっさりとゾウにやられましたね。後で再登場しそうかな??

カイドウに連絡してるのはアプーですよね?
キッド、ホープキンス、アプーの三人が結んでいた海賊同盟はどうなったんだろ。
キッドがカイドウの傘下に入るなんて事はしなそうなんだよなぁ

●僕のヒーローアカデミア

「本当に雄英に行かなきゃダメ?」かぁ。考えさせられるセリフですよね。
デク君達は隠密行動する為に変装していた訳ですが・・・切島君、頭に何つけてるの?笑
そして、雄英の会見を見ていたヴィラン達だったんですけど。
よーく見ると黒霧さんいないんですよね、、やっぱあの刑事怪しいよなぁ

かっちゃんを仲間に引き込もうと勧誘する死柄木さんでしたが、攻撃されてる上に勧誘もハッキリと断られてるんですよね。。
お父さんの手?を吹っ飛ばされて暴れちゃいそうだけど、かっちゃんが助かる方法あるのか?

すまっしゅ!の方は特に感想ないです笑

●ブラッククローバー

ゲルドル以外にもやっぱり裏切り者がいる展開ですか~なるほどな!
さて、ライアさんが変身してたのは果たして誰なんでしょうかね。
ヤミさん、カマキリの団長、薔薇の団長は違うとして残り三人の誰なんだろう。。
夜明け団の団長=リヒトさんだと仮定した時、封印?かけられたリヒトさんの代わりに変身してるみたいな??
寝てる「演技」をしてただけかもしれないし、最年少の人は心の声があったから違うかもしれないけど怪しいし・・・
結局分かりませんね笑

次は魔石集めの為に黒の暴牛の団員達がダンジョン行くみたいですね~
ユリウスさんとヤミさんの絆が感じられてよかった。

レベッカさんに先手を取られちゃいましたね、ノエルちゃん!

●ハイキュー!

この二人正反対だったんだ!
リエーフ君は自分が狙われてるのに気が付いてないの??笑

●暗殺教室

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/04/1.html

●ものの歩

将棋は相変わらずですが、その他の部分が面白いならまぁいいかなって感想です

●左門くんはサモナー

アラフ。。。
輪ちゃん可愛い・・・

●双星の陰陽師

感想リンク
http://comic-impression910.blogspot.com/2016/04/blog-post.html

●ゆらぎ荘の幽奈さん

夜々さんの掘り下げ回でした~
ホントに猫ですよね、この子笑
コガラシ君の「取り憑かれてた」設定便利ですね~
ひょっとしたら完璧超人系男子だったりします?
来週は鬼の末裔の人(名前忘れました)の掘り下げと思いきや身体測定とな・・・!?

●ワールドトリガー

新技のお披露目回でした~!
でも、一人も倒せてないんですよね。
香取隊、柿崎隊共に合流しましたが、どのように戦況は動いていくのでしょうか。
楽しみですね!

●背すじをピン!と

花園君はまさかのネガティブキャラなんですか~!
プロデューサーのセリフで笑っちゃいました。
トップ選手みんなああいう風になる呪いって笑

●火ノ丸相撲

やっぱり火ノ丸君の母親は死んじゃってるのかなぁ。。
記者の姉さんはずっと火ノ丸君を追ってきてたんだね~
それにしても、迫力ありますよね。素晴らしい

番外編も良かったね!
ホント火ノ丸君はアニキですね!!

●食戟のソーマ

薊さんの作業服姿に何故か笑っちゃいました
スタジエールの経験が活きましたねー!司さんにも認められたとな~

●鬼滅の刃

試験に合格しました~
仲間っぽい人たちが登場しましたね。
うーん、、なんか盛り上がらないなぁ

●こち亀

京華さんと雑学さんが出てくると、この展開になるのはお決まりなんですかね

●トリコ

次郎さんがギネスパンチ使ってるのって、狼王ギネスに関係あるのかな?って思ってたんですが、まさか育てられたとは・・・
100%次郎さんカッコイイですね~!あの「異形のモノ」って感じも好きですけどね。

●斉木

そんな理由があるのかーなんて適当に思ってたんですが、最後のコマで赤ちゃんがお腹の中に戻ってるのを見てショックを受けました。。
柱文にある通り、いつか来る最終回への前フリなのかなー?最近だと、『左門くんはサモナー』にアンケート取られ気味だしなぁーとか思っちゃいました。

●銀魂

勝負が決まった感あるんですが、銀さんとの決着あるだろうからまだ終わってないっぽいよなぁ

●ニセコイ

千棘ちゃんが二人の会話を聞いちゃってさよならか・・・
これで千棘ちゃんの方が好きって気が付くみたいな??
最近のニセコイは話が進んでて面白いですね~

●BLEACH

やちるちゃんって戦ってなかったっけ!?
剣八さんの卍解がやちるちゃんって事は、、、よく分からなくなってきました笑
剣八さんの卍解はつまり、前やちるちゃんが使ってた能力使うって事でいいのかな??

●磯部

え、本当に成仏しちゃったの!?ってビックリしてました



ありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿