2016年3月19日土曜日

週刊少年ジャンプ2016年15号 感想

平日は忙しくて、3/19発売のジャンプ読む前にギリギリ感想書き終わりました。
皆さまに公開される頃はいつも通り先週号の感想になってしまってますが、読んで頂けると嬉しいです!
では、15号の感想です~

●左門くんはサモナー

改めまして、表紙&巻頭カラーおめでとうございます!
打ち切りライン辺りを彷徨ってた時期があったにも関わらず、表紙をとるまでの人気が出たのは素晴らしい事だと思います。

巻頭カラーでも相変わらずパロディ多めでしたね!
ジョジョネタと三銃士ネタは分かったけど、、知ってる人はもっと面白いんだろうね。(十分面白いけど)
ヘブライ語ちょっとツボでした笑

この調子で二年、三年と続くといいな!

●暗殺教室

色々言いたい事はあるんですが、とりあえず7年経ってもみんな全然変わらないですね笑
賞金の一部で山を買ったっていうのは良かったかな~
来週渚君を含めたまだ今週出てない組が出て、渚君が教壇に立ってるシーンで終わり・・・
みたいな感じなのかなー?

●ONEPIECE

同盟結成~!
今週のルフィはカッコよかったですねー
ジャックさんは「巨象」を殺すと言ってますけど、あんなデカい象は無理でしょ・・・

●ブラッククローバー

どのような決着がつくか検討がつかなかったvs白夜の魔眼は
アスタの一撃でリヒトさんにかけられていた封印が解かれてしまい、それを敵側3人が封印する。。
という予想のつかない結末で幕を閉じました。

いやぁ面白いですね~!
団長達も言ってたけど、まだまだ敵側の底が見えなくて恐ろしいですし。
そんなに強くないんじゃないかっていう疑惑があった白夜の大将リヒトさんも、力を封印してたみたいだし。

それとアスタの大剣の名前が「断魔の剣」、細身?の剣の名前が「宿魔の剣」だと判明しました。
まだまだありそうですし、これも楽しみだ!

●僕のヒーローアカデミア

かっちゃんが・・・
今後の雄英高校どうなるんだろ

●背すじをピン!と

確かにカップルっていうより姉弟のほうが似合ってるかも?笑

●ものの歩

決勝進出おめでとう!
トイレで強敵に会う流行ってるのかな??『ハイキュー!』が初めてではないと思いますが、最近これ見た気がするな・・・

●食戟のソーマ

まさかの黒木場君が優勢!?

●ハイキュー!

いやらしいですねー蛇

●ゆらぎ荘の幽奈さん

前々から言ってた、「地縛霊だから」ってのはないみたいですね笑
ゆらぎ荘にたぬき娘ちゃんも加わったみたいですが、、まだ初期メンバーのエピソードも深堀りされてないんだけどなぁ。

●火ノ丸相撲

説得力があるんですよね、言葉に。
部長の気合も入ったみたいでなにより!

●銀魂

神楽ちゃんの両親の馴れ初め。
海坊主さんの本能で生きてる感じ好きですよ笑

●こち亀

潜水艦の浮き沈みする原理は知ってましたよー!

●鬼滅の刃

・・・やっぱり謎ですが、逆に面白いのかもしれません。

先人達が修行の手助けをしてくれたっていうのは嫌いじゃないです

●ニセコイ

なるほど~そういう終わり方なんですか

●斉木

ほんと素直じゃないよね、斉木君笑

●ワールドトリガー

ガロプラがアフトクラトルに侵攻された際のハイレインさん達が冒頭で描かれてましたが、ヴィザ翁以外なんか若いですよね笑 ミラさんに「聡明だった」と言われてた頃のエネドラさんっぽい人もいますね!
レギーはアフトクラトルに一矢報いようとヒュースに交換条件を出しましたが、、、
ヒュースの目配せだけで考えが分かった陽太郎君。この二人の信頼関係の高さね!
レギーさんはトリガー「テュガテール」を起動しましたが、ヒュースの「ランビリス」には文字通り手も足も出ずに倒されちゃいました。 改めて、これ相手に粘ってた迅さんの凄さを感じましたよ笑

レギーを倒した後は交換条件が変わったからなんでしょうが、当たり前のように陽太郎君にトリガーを返してるのも忠誠心っていうか誠実?なヒュースの人柄が伝わってきてよかったよね。

「4人目」がヒュースだと先週確定した訳ですが、どんな方法でボーダー隊員になるんだろうって思ったらそういう事なんですか!
どんな手を使っても構わない、とヒュースは言ってるので「4人目」になることはオッケーみたいでしょうし、後は修君がどうするか・・・ですね。
前も書いたかもですが
アフトクラトルにはC級隊員が攫われたし、エネドラに何人か殺されてますからね~
自分達が良くても周りがね。まぁ当たり前の事なんでしょうがないですが。

でも、どうやって「4人目」になるのかが楽しみですよね!!

●BLEACH

浦原さん強すぎますね~
説明しなくても分かってるよねって浦原さん言ってるのに、ナックルさん全然分かってないのホント面白かったです笑
グリムジョーとの連携?も良かったね!
まだナックルさん生きてそうな気がする・・・

●トリコ

トリコの中に何人悪魔いるの!?
三人目の悪魔が出てきましたが、こいつのパワーは今のトリコでも体が持たないみたいです
缶詰の中身は貝。で宣言通りフルコースに入りました
ネオとの決着が着いたっぽいけど絶対終わってないよね、これ

●磯部

結果が良ければね笑


ありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿