2016年3月7日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年13号 感想

『ワールドトリガー』の公式データブック、BBF買いました。
いやぁ買って良かった!!近所ではどこも売り切れで焦りました笑
今週の感想です!
『ブラッククローバー』の感想長めです!

●ONEPIECE

もものすけと近衛門あんなに似てるのに。笑
で、雷ぞうさんが初登場したわけですがものすごい強烈ですねー
ノリが良くて面白いですね!

●ハイキュー!

まさかまさかの梟谷が勝利という決着ですか!!!
本当に驚きました、カッコイイ。。カッコ良し男ですね!
エースの心得痺れました

●僕のヒーローアカデミア

ダークシャドウ強いし可愛い
ヒミコちゃんは純粋に歪んでるんですね、怖可愛い・・・
個性を使うのに、相手の血が必要っぽいですがどんな能力なんでしょうか
かっちゃんはどうなったのか
色々気になりますね~

●暗殺教室

3-Eの暗殺教室卒業回でした。
素晴らしいまとめ回だったと思います、松井先生の巻末コメントの
「この回に照準を絞って第一話からやってきました。上手くお伝えできていれば幸いです。」
しっかり伝わってきました。
さようなら、殺せんせー安らかに眠って下さい。

●ブラッククローバー

どっちのチームにも援軍きました!
味方には、各団長達。
相手さんはコピー魔法使いと気を使う?獣魔法使いと精霊魔法使いとな~
ヤミさんの覚醒?フラグも折っちゃうし・・・笑
こっちが予想した展開の一歩先を行きますよね、この漫画。

それと、気になったキャラがいたのでwikipediaで調べた情報によると
「憎悪のファナ」はダイヤモンド王国のマルスの幼馴染と名前が同じみたいです。
ライアがリヒトに使った回復魔法「不死鳥の羽衣」はファナの技(ファナの魔導書の一部を持っているマルスが使った技)らしいので、ライアさんが使える理由はファナの技をコピーしたからっていう解釈で良さそう。(=あのファナはおそらくマルスの幼馴染である、ダイヤモンド王国のファナ本人である可能性が高い)

また「ライア」さんは死んだような目が特徴の俳優、新井浩文さんがモデルのキャラらしいです。
さすが漫画家さんですね、特徴を掴んでる笑

さらなる盛り上がりを見せる、『ブラッククローバー』
来週は表紙&巻頭カラーらしいです。楽しみだ!

●左門くんはサモナー

下呂ジャッジがツボでした

●銀魂

神楽ちゃんカッコイイですね~
親子喧嘩邪魔しないで欲しかったなぁ

●食戟のソーマ

火入れのスペシャリストらしいです、楠先輩
てっきり、セントラルのおかげで先端技術を手に入れたとかだと思ってたのに
なんか残念でした
黒木場君が後攻ってなると、やっぱ黒木場君が勝ちそう・・・

●ものの歩

己の信念を捨ててでも勝とうとするのはカッコイイですよね

●ゆらぎ荘の幽奈さん

学校に行った訳ですが、幽奈ちゃんが地縛霊だからコガラシ君には付いていく事ができないっていうのが否定されてしまいました。。
新しいヒロインも出てきました。。
なんも考えずに読む方がこの漫画面白いですねー笑

●トリコ

トリコと小松が再開&パワーアップで最終決戦って流れですか、なるほど

●ニセコイ

るりちゃんと集君の話始まりましたね~
やっぱりお似合いな二人。

●鬼滅の刃

・・・やっぱりシリアスな笑いを体現してる漫画だと確信しました。
それと吸血鬼は太陽の光を浴びると消滅するみたい

●斉木

燃堂君回だったんですが、オチが汚かったのはいただけなかったですね・・・

●火ノ丸相撲

いやぁ今週も痺れました!
そりゃこんなの見せられたら惚れますよね、誰だって!
「100円で~を用意しろ」の意図はそこへ至るまでの道が一つではない事を理解させる為のお題だったんですね~なるほどなぁ

●背すじをピン!と

必殺技はオリジナルの振り付け、最後の一人は部長のお姉さんでした~

●こち亀

スーパーカー、一度は乗ってみたいですよね

●ワールドトリガー

太刀川さんが真っ二つになるっていう未来予知に、味方もろとも真っ二つにするという解答・・・
なるほどって素直に思っちゃいました
ヒュースがレギンデッツさんと邂逅した訳ですが、どうなるんでしょうか。。
っていうか公園にドグ連れているレギンデッツさんが犬の散歩をしてる人にしか見えなくて笑

●BLEACH

浦原さんのセリフカッコイイね!
ようやく卍解を見せてくれましたが、果たしてどんな能力なんでしょうか。気になりますね!!

●磯部

嫌いじゃないです、画左衛門笑



0 件のコメント:

コメントを投稿