2015年11月30日月曜日

週刊少年ジャンプ2015年52号 感想

先週の感想記事を書けなかったので、今週こそはって思ってたんですが結局更新遅くなりました。申し訳ありません!!

●ハイキュー!

アニメ「ハイキュー!」の方ではちょうどツッキー回やってる最中にこれですよ!!
最近アニメで言われてるのみてそういえばって思ったんですが、ひなた(太陽)とツッキー(月)で一応ライバル的な立ち位置なんですよね。この主人公のような登場の仕方にも納得しますね笑

それと、今週が表紙&巻頭カラーだったので決着つく!と思ってたらまさかの相手チームの監督の過去回想でしたーっていう

●ONEPIECE

仲間の死体はブルックでした、そりゃそうだ
んで最後の見開きのマンモスが「ジャック」なのかな??
ゾウの上にマンモスってなんか面白い

●暗殺教室

みんなが思ってる事を政府のお偉いさんっぽい人が言ってくれました。
これなら安心して読めますね。

●バディストライク

二話目
相変わらずギャグ多めでしたね。野球しませんでしたね
KAITO先生が描く女の子がはやく見たいなぁと思う二話目でした
ただ、
●食戟のソーマ

『暗殺教室』と同じくみんなが思ってた事をソーマが言ってくれました
叡山先輩って料理できるんですね笑
裏で手をまわした審査員に料理を食べさせるには「強烈な匂い」で我慢できないみたいな事を考えてたんですけど餃子・・・・???

●僕のヒーローアカデミア

ヒミコちゃんの人格破綻してる感じいいですね!
っていうか黒霧さんがすごーく強そうに見える。かっちゃんにやられてたのに笑
日常回だと思いきやシガラキさんにばったり遭遇するってのね
周りがTシャツとかタンクトップとかなのに黒パーカーなんて怪しすぎるよね

●フルチャージ!!家電ちゃん (出張読切)

こんちき先生の出張読切!!ジャンプ+の方で連載されています。
18歳以上対象の業界では有名な方らしいです、気になる方は是非(18歳以上ですよ!)

一話目は面白かったです。
二話目はビミョーでした。アイちゃんはこんな感じのキャラですよーってお話でしたもんね
気になった方は是非ジャンプ+の方で読んでみて下さい!!

●背すじをピン!と

勢い凄かったですね~!かっこよかったです。
部長達は相変わらず夫婦でした。互いを信用しあってていいですよね。
んでやっぱり二人は事故が起こってしまいました・・・どうなるのー??

●ものの歩

vs十歩君は時間切れで信歩の負け、、
ですがあと少し時間があれば詰ませてた・・・と
良かったです、面白かったですね!

●トリコ

アナザっていうかグルメ細胞って凄いですね笑

●火ノ丸相撲

あっさり優勝してしまいましたが、なんでこんな面白いんでしょうか・・・!
いいとこ無しのユーマさんは今回も負け。全国大会に期待です!

●こち亀

ラジオも最近は聞いてないなぁ
声だからこそ伝わるのがラジオの魅力ですからね!

●なんて古っ代!ファラオくん (ワールドトリガー休載の為)

相変わらずコロコロコミックなギャグでした。
いや、嫌いではないのですがいかんせん年をとってしまったせいか純粋に楽しめなくて・・・

●ブラッククローバー

黒の暴牛の先輩方の掘り下げ回その二・・・かと思いきやこっちも新展開です。。
ゴーシュ先輩いいキャラですよね、好きですよ!
「リアル・ダブル」は卑怯です笑

●斉木

斉木君の超能力を知ってる二人の対面回でした、面白かったですね!

●BLEACH

「刃もついてない剣なんて危ないに決まってる」ってセリフが面白すぎて笑
それにしても京楽さんと七緒ちゃんの共闘ってワクワクします。

●左門くんはサモナー

えっなにこやつらこわっ
新キャラのアンリさんいい子でした

●銀魂

ガンダムネタ面白かったですし、艦長・副艦長ペアの活躍も楽しみですねー!

●ニセコイ

二人同時に好き・・・
まりかちゃんが嬉しそうな顔をしていたのでまぁ良かったかな。
終わり良ければすべて良し、とはいかなかったみたいですが
ちなみに「宣言通りの真ん中」っていうのは前から伏線があったらしいですね~

●ベストブルー

最終回でした。

「水中には優れたコーチも頼れる仲間達も偶然の勝利すら入る余地はない あるのは己の実力のみ それが競泳」

・・・・・・確かにそうなんですが、、説得力がないというかなんというか。。
なんなんだろう、どうすれば良かったんだろうね?

部活漫画なのに試合シーンが分かりにくいってのが決定的だったのかな??
例えば、主人公青野君は「ストロークが速い」って言われていました。
ストロークが速ければ泳ぐのも速いってなんとなくは分かります。実際の試合が始まるとよく分からなくなってしまうんですよね。。
今連載中の『ハイキュー!』『火ノ丸相撲』と比較してみると、どちらのスポーツ漫画も試合が面白いですし、分かりやすい。
共通点を探してみると

同じポジションを奪い合うという点 『ハイキュー!』
チーム戦ではあるものの個人競技という点 『火ノ丸相撲』

ぐらいですがあまり比較はできそうにないですね・・・
『ハイキュー!』の古舘先生は丁寧なバレー描写もさることながら、前作を活かした読者をゾクッとさせる癖のある絵も魅力的だと思います。
平方先生も前作を活かしてギャグ要素を活かす、、って難しいなぁ

結局なんていえばいいか分かりませんね。

嫌いではないんです、面白くないわけではないんです。
平方先生の次回作をお待ちしております。


●磯部

母上が出てくる回ってだいたい面白いですよね笑



そういえば今週の感想を書いてて思い出したんですが、先週最終回を迎えた『カガミガミ』の感想は書きたいなぁと思ってます。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿