2016年5月16日月曜日

週刊少年ジャンプ2016年23号 感想

先週は感想書けなくて申し訳ないです。。
『BORUTO』第一話感想 & 『NARUTO外伝』に関しては後程感想書きたいと思います。
来週から始まる新連載、このサイト内でも推してた作品です。とっても楽しみです!
今週の感想です。


●斉木

アニメ化おめでとうございます!それにしても、実写化の話はどこへ・・・笑
これ朝と夜で同じモノ放送するって事でいいんですよね??

アニメ化って事で表紙&巻頭カラーでしたが、メインの登場人物は超能力者三人のショート形式!
こういうスタイルも案外面白かったです!

●僕のヒーローアカデミア

一コマ目のヒミコちゃん・・・!
先週登場したオール・フォー・ワンさんの底知れなさが伝わってきましたね~
シー二ストさんやられちゃったけど生きてるよね・・・?
そんな無謀な相手に対して飛び出しちゃいそうになるデク君を止める仲間達な~!!!!


んで持って、また先週の話になってしまうのですが
弔さんが、「シムラ」ことオールマイトの先代の息子であるかもしれないんですよね。
そしてオール・フォー・ワンさんが弔さんに言ったセリフが
オールマイトの決め台詞と対照的に、「僕がいる」ってさぁ。。
彼はヴィランですが、思わず痺れてしまいました

●ONEPIECE

ビッグマムの船の仕組みどうなってるの~!
サンジさんの家系について色々分かりましたし、兄弟らしき人も出てきましたね~
ファイアタンク海賊団ってのが出てきましたが、もしや今回の相手ってこの人達になるのかな?ビックマム達相手はしないだろうし。。

●銀魂

かっこいいですねぇ
でも神威さんは変な方向に吹っ切れちゃったみたい??
はやく仲直りして欲しいでしね~

●ワールドトリガー

嵐山さん凄いなぁ、15歳でこれって笑
柿崎さんの事も知れたし、一矢報いる展開も見たいなぁとは思うんですがユーマ君がやられちゃうとアカンですよね。

●ハイキュー!

猫vs蛇はまだまだ続くみたいですね
先輩に頼りすぎてたリエーフ君の成長だったり、猫の二人組の強さが見られて面白いですね~やっぱ!

●左門くんはサモナー

今週も面白かったです、ネタがありすぎてツッコミきれない笑

●HUNTER×HUNTER

団長さんの能力、凄すぎるんですけど・・・
っていうか観客も使うなよ!っていう笑
団長が能力説明してくれたり、ヒソカの考えとかないとなにやってるか分からなくなりそう
でも、何故か分からないけど面白いんですよね。なんでなんだ。。

●BORUTO-NARUTO NEXT GENERATIONS-

感想リンク
→ そのうち書きます。

●ゆらぎ荘の幽奈さん

まさかの急展開でしたね~
バトル展開やっちゃうのか、、

●ブラッククローバー

ライアさんのモデルになった新井さんのコメントが載ってましたね!
おっぱいもみもみゲームは笑っちゃいました
分かりやすい1vs1の展開でしたが、既にキャラが立ってる4人は速攻で終わらせましたね~
残りのメンバーの話はしっかり書いてくれそう??
楽しみです!

●火ノ丸相撲

引き続きvs天王寺さんでした。
火ノ丸君の全力でしたが天王寺さんは倒せるんでしょうか??
「横綱相撲」のすべて受け止めた上で天王寺さんが圧倒しそうな展開でもあるんですけど、火ノ丸君・・・

●鬼滅の刃

ねずこちゃんはとっても強い鬼になってたらしいですね
炭治郎君も強くなりましたね~

●こち亀

色々と興味深い話でしたが、中川さん・・・

●背すじをピン!と

やりきったひらりちゃん!
土屋君の成長も描かれてて良い感じですね~

●ものの歩

良い感じのおじさんが出てきましたね笑
好きですよ、こういう感じの人!

●食戟のソーマ

最近順位下の方な感じしますけど、大丈夫かな。。

これは司先輩勝ちですよね、、ソーマどうなるんだろ
負けたら懐刀になれっていう条件でしたけどそんな事になる訳ない気もするし・・・
ってなると、引き分けになるのかなー??
でも鹿の力を引き出してたのって司先輩ですもんね。

●ニセコイ

絵本の作者である楽君のお母さんに会いにきました~
なんで顔隠すんだろ
まりかさんのお母さんも最初顔隠してた気もしますし、特に意味はなさそう

●BLEACH

オールマイティさんまだ倒されてないのー!?!? 

夢で見た一護さんの斬魄刀が前のやつですけど、、もしかして未来がちゃんと見通せてない的な??
なにがともあれ、やっっと最終決戦が始まりそうですね!!!!!!
いやぁ盛り上がってきましたね!!!!

●トリコ

先週は卑怯な手で三虎さんが負けてしまって悲しかったんですが、ゴッドの正体が蛙とはなぁ(シルエットからなんとなーく想像できましたけどね)
小松シェフが生きたまま食べられちゃいましたが、もしかしてゴッドの中から調理する?みたいな話なんですかね。

●磯部

ズルいけど面白いからいいや笑


ありがとうございました!
そういえば感想書いてて改めて思ったのですが、次号から新連載が始まるけど打ち切る作品ないですよね???
番外編を含めた最終回を迎えた『暗殺教室』の枠に『HUNTER×HUNTER』が収まったと思ってたんですが、そういう事じゃない?打ち切るような展開の作品ありましたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿